こんにちはウインク
peekabooのやまもとちえですバイバイ

振り返りになってしまいますが、1月のキンダークラスは、
Playground/おあそびがテーマでしたルンルン
ここではplayground運動場にある遊具、
seasawシーソー, jungle gymジャングルジム, swingブランコ, slideすべり台が出てきます競馬

それからFive Little Monkeys猿も登場しますよルンルン
このシリーズでよく知られているのは、Jumping on the bedのこちらのバージョンですね下差し

テキストではJumping on the swingブランコから落ちていくというお話になっています爆笑!!


それから少し季節は違いますが、Swimming, swimmingも行いましたルンルン
夏にも導入した曲なので、みんなバッチリ歌えてましたねカラオケ
実はこの歌、小学生用のテキストにも載っていて、小学生クラスでも懐かしい〜ルンルンとみんな楽しく歌って踊ってくれます音符

今回は、swimming swimming音符よりもweatherを重点的に導入しましたグー

How is the weather?(今日の天気は?)
It's sunny.(晴れです)
他にrainy雨 windy風 cloudy曇 snowy雪を導入します。
それから、hot暑い/ warm暖かい/ cool涼しい/ cold寒い も学びますよ曇り太陽傘

加えて、months of the year 月の言い方についても慣れていきたいです。
ということで、こちらの音源を使って楽しく覚えていけたらな、と思っています口笛

 

 

やしの木場所
市岡元町老人憩の家
(大阪市港区市岡元町2-2-12)
image

流れ星ご予約、お問い合わせ等

 

LINEスマホ
"@oge8531c"(@マーク含む)当てにご連絡ください。
友だち追加はこちらをクリック
 
ラブレターメール
peekaboo.chie@gmail.com
やまもと ちえ