こんにちはニコニコ

peekabooのやまもとです音符

 

なんか最近英語の日だけ雨多くない傘?えーんと感じるのは私だけでしょうか?

いつも送り迎えありがとうございますピンクハート

何年英語を教えても、雨の日の送迎には頭が下がるばかり。感謝感謝お願い

 

さてUnit1のWho's she? She's my mother. What's her name? Her name is Nancy. Who's he~?

難しかったですね~笑い泣き

8割の子がGOLD STICKERガーベラゲットしましたグッキラキラ

まだBLUEの子たち、がんばれ~グー

全員がGOLDとれるまで、しつこくしつこく毎回行いますよてへぺろ

 

今年度の小学生クラスは今までのように文をただ覚えるだけではなく、

女の人=she=her

男の人=he=his

理解して、置き換える能力も必要になってきます。

 

これ、大人でも難しいガーン

何度も何度も練習して、間違えて、また練習してからだの奥までしみこませるイメージでやっていきます!

なぜなら英会話ではとっても大事な部分であり、基本の基本だからですグッ

 

そして5月からのUnit2ではWhere do you live?-I live in~?(どこに住んでるの?)と

How do you come to school?-I come to school by~.(どうやって学校にくるの?)を行います。

きゃー笑い泣きまたもや難しい!!

 

Unit1は去年も行った内容なのでまだ抵抗も少なかったですが

Unit2は初めての文型なので難色を示す子供たちガーン

 

でも大丈夫ピンクハート

安心してくださいOK

次のUnit3はきっと簡単と感じるだろうから照れ

 

Unit1と2がきちんとできるようになったら、その後はきっとスムーズにいけるはずです。

一学期の肝はUnit1と2です!

だから保護者の方も難しい練習にどうかお付き合いいただければと思いますおねがい

 

そしてレッスンで習った内容は、毎レッスン開始時にQ&A形式で子どもたちに質問していきます。

今年度のQuestion Listはこちら下矢印

5月は①~⑥を質問しますよ。

 

その他、Unit2では他の国でのこんにちはの言い方や、国旗、世界地図が出てきます。


あ、これ学校の英語の時間にもやった~との声が3、4年生から聞こえてきました目

 
学校で習うことも出来るだけ把握して、レッスンで復習と更なる定着に結びつけれたらと思いますウインクキラキラ
 

 

チューリップ小学生クラス

 

(2年目以降の小学生クラス)

年間40回+季節のレッスン3回

 

月曜日クラス

5月7日、14日、21日、28日

火曜日クラス

5月1日、8日、15日、22日、29日

16:30〜17:30 (1時間)

 

定員 6組ほど

4000円/月

テキスト&CD他 4500円が別途要

 
 
 

やしの木場所

市岡元町老人憩の家

(大阪市港区市岡元町2-2-12)

image

 

 

流れ星ご予約、お問い合わせ等

 

LINEスマホ
"@oge8531c"(@マーク含む)当てにご連絡ください。
友だち追加はこちらをクリック
 
ラブレターメール
peekaboo.chie@gmail.com
やまもと ちえ