川崎病 | わたしのブログ

わたしのブログ

リニューアルしたぉ

娘、2歳2ヶ月になり幼稚園も少しずつ慣れてきました。

5月は2週目風邪で一日しか行けず、4週目にまさかの病気にかかりました。



火曜日の幼稚園お昼寝後に微熱37.4度と連絡帳に記載あり

水曜日、お兄ちゃんたちの学校がお休み。
日中は微熱もなく元気に近くの公園へハイキング
(念のため娘はベビーカーで移動)
でも、夜から微熱が戻る…深夜38度台まで上がる

木曜日、熱あり38.5。背中にあせもの様な湿疹が出る。川崎病かなぁと少し思う。

金曜日、起きると背中の湿疹が繋がって地図見たいになっている。


熱あり38.5。パパに、朝、「川崎病かもしれないからネットで一応調べてみてね」と言っておいたのを覚えてる。
目も赤いし、ただ事では無いから風邪薬をもらいに行く近所の内科兼のクリニックではなくて腕の評判な小児専門医へ行く。
駐車場も少ないし、何か胸騒ぎでオープン同時の8時半に行くやいなや、「うーん、川崎病かなぁ、今から大きな病院へ紹介状書くから直接行ってね」と。
やっぱり。

10時には小児科医に見てもらい、見て30秒くらいで「川崎病です。」宣告ガーン

疑いとかじゃなくて診断される。

心電図とって病棟案内され、採血されたり入院の手続きしたりして12時には入院病棟へ入る事になりました。