👨1歳5ヶ月過ぎから、なんだかごはん🍚の進みが悪くなり…


ついには、

ほとんど食べなくなっちゃった!😱💦


いや、必ず食べるものもある。

そして完食することも、ある。


🟡バナナ

🟢さつまいも(with きな粉ヨーグルト)

🟡チーズ

🟢食パン

🟡牛乳ゴクゴクゴクゴク


離乳食始めた頃から、食べることが大好きで

なんでもパクパク食べてた👨

「次は何作ろうかな〜🕺」とワクワク準備して、作りがいがあったのよね。

だから離乳食のことで悩むことがなかったんだけど…


それが…

ごはん一口も食べないことも多くなった💦

軟飯に野菜たくさん刻んで混ぜてるから、

ごはん食べない=野菜摂れない😱


リープの影響かなぁ😢


ここ2週間ほど、味付け変えたりと 

試行錯誤してたくさん試してきたけど、

ダメね😵‍💫💦


イライラして一度ブチギレてしまった。

👨には直接は何もしてないけど、

キレイにごはんの残ったお皿、

シンクに叩きつけしまった…😫💦

ただならぬ雰囲気感じて👨泣いちゃった…


申し訳ない…と今なら思うけど💦


あーあ、悲しいよぉ😢


自己満足で色々やってたわけではないし、

ニコニコ食べてくれるから、

少しでも美味しく食べてほしいと思って、

たくさん考えてきたからさぁ😢


じゃあ、レトルトなら完食するのかというとそういうわけでもなく。


やはり、リープの影響?😢

成長の証なのかなぁ。


ここ数日は、


食べるものだけ食べればもういいや!


と思えるようになったので。

ブチギレることはないけれども。

寂しい気持ちでいっぱいです😫


これからどうなるのかな。


リープ抜けたらまた食べるようになるのかな?

それともこのままイヤイヤ期突入かな?


新生👨の様子をしばらく観察します🙎