育休明けが楽しみじゃないママへ|江東区大島ベビーマッサージ|資格取得 | 江東区大島|わが子が120%可愛くなるベビーマッサージ教室

江東区大島|わが子が120%可愛くなるベビーマッサージ教室

江東区大島のベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサインのお教室です。
わが子・夫・自分自身を愛する‟愛し力”を高めて、わが子を120%可愛いと思える毎日を楽しみましょう

*育休明けが楽しみじゃないママへ|江東区大島ベビーマッサージ|資格取得


【江東区大島】子育てに悩むママが120%わが子を可愛いと思えるお教室

ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア
資格取得講座&サークル
RTA指定スクールすまいりーぶう 齋藤裕子です♡







2016年。


わたしが育休ママをサポートしたいと思ったのには理由があります。



お教室を訪れてくださるママの中には、育休中の方がたくさんいます。

「保育園どうする?」
「見学行った?」
「何を基準に選んだ?」
「入れるかな?」

そんな会話の中に見えるとってもとっても気になること。


≪お仕事復帰は楽しみですか???≫
{28A7BCC0-6537-47FE-903F-FDE9B769689E:01}

ということ。



わたしの目には、どうも楽しみじゃなさそうなママが写っていて、

いっそのこと保育園が決まらないで育休延長しようかしらとか。

あわよくば退職しちゃいたいとか。

復帰したところで職場に期待できないとハッキリ言いきった方もいます(笑)



お仕事にもよりますよね。


ちなみにわたし、正規の保育士として戻らないの?と聞かれたらこう答えます。

「正規は無理!!」

迷わず即答。

パート保育士だからやっていける。

まぁ・・・勤務している園が9割独身30代女性なので、価値観もすれ違うんですよねん。




でもね、

わたしのポリシーとしては、お仕事をするなら笑っていたい!!というのがあるんです。



お仕事復帰して一生懸命お仕事して、家に帰ったら疲れて子どもに当たってしまうのは悲しすぎるから・・・


だって、子どもたちはママが職場にいるのよりも長く頑張っているんです!

集団生活、疲れると思います!



お迎えに行って、

買い物して、

家に帰って、

休む間もなくご飯の支度&食事の介助。

お風呂に入れて、

寝かしつけ!!


数時間の間にコレをこなすワーママを、わたしは尊敬します!!!!



だからこそ、


お風呂の時間から寝かしつけの時間を、
お子さんを関わるゴールデンタイムに変えちゃいましょうよ!!!という話!!!

{4BE0BA33-E501-4DD9-B31F-7F9FB6C79AE7:01}


目尻を吊り上げて怖い顔になりながらまさに戦場だと表現されるこの時間が、

最高のスキンシップの時間になったらどうですか?


たった5分でもいい。


短時間集中でぎゅぎゅっとお子さんに愛情を伝えることができたなら、

1日の終わりが幸せに満ちたものになる。


ぼく、わたしは確かにママに愛されていたんだって実感が持てる。


愛される存在のぼく、わたしは何よりも愛おしくて尊いものなんだと自信が持てる。



それを叶えられるのが、


育休ママがお仕事復帰後に限られた時間でもお子さんとしっかり向き合える講座です!!!
{974075FD-34AE-493E-A27B-88CF41A5EB4D:01}

春の復帰を迎える前の今が受講のチャンス!!!


仕事も子育ても、あなたの最高のえがおで溢れさせましょうグッド!



※毎週火曜日に講座開催!
※土日応相談
◆スケジュールはこちらから◆



RTA認定ゴールドライセンス


-----------------------------------------------------


~おうち教室レッスン~
■ベビーマッサージサークル
■ファーストサインサークル
■ハンドメイドサークル

>>>スケジュール
>>>サークルのお申し込みはこちら


~資格取得講座~
■プロ養成講座
■初級講座

>>>詳細について
>>>資格講座のお申し込みはこちら


ロイヤルセラピスト協会認定講師
齋藤裕子(ゴールドライセンス)
教室直通:03-5875-3182