アロマ万能ジェル作り | 子育てサークル「PEEK A BOO mama」

子育てサークル「PEEK A BOO mama」

~ママと子供を笑顔に~

「PEEK A BOO mama」は栃木県日光市を中心に活動する子育てサークルです。
『子供がいるからこそ、子育て中だからこそ楽しめることがある!!』
そしてたまには『ママへのごほうびも☆』をモットーに
楽しい育児を提案させていただきます♪

こんにちは♪
夏休み真っ只中、三姉妹揃い踏みで毎日汗だくのスタッフHですv(・∀・*)
子供の体力に完全に負けてます…

さてさて、今日はたくさんの方が参加してくれて熱気ムンムンのイベントとなりました~


講師は「ママさぽサロン Licht Schall」の狐塚陽子さん♪
狐塚さんはアロマインストラクター、ベビーケアインストラクター、オーラソーマプラテクショナーの資格をお持ちです。
3才と1才のお子さんをお持ちのステキママです。

今回はこの季節に欠かせない虫よけにもなる万能ジェルを作りました!


グリセリン、キサンタンガム、精油、精製水を
紙コップに入れて混ぜ混ぜ~(о´∀`о)








精油はお好みのものを選んで入れました♪



ステキな香りに囲まれて皆さん思い思いの万能ジェルができましたね☆

アロマテラピーで使用する精油は花や樹木、種子などに自然界からの贈り物♡
その香りが私たちの心身に働き掛けてくれるそうです。
上手に生活のなかに取り入れていきたいですね♪



夏休みで久々に参加のチビッ子たちもとっても楽しそうでした♪


次回は松月のかき氷とプールですv(・∀・*)
水着持参で集合してね~

Android携帯からの投稿