はじめに | 子育てサークル「PEEK A BOO mama」

子育てサークル「PEEK A BOO mama」

~ママと子供を笑顔に~

「PEEK A BOO mama」は栃木県日光市を中心に活動する子育てサークルです。
『子供がいるからこそ、子育て中だからこそ楽しめることがある!!』
そしてたまには『ママへのごほうびも☆』をモットーに
楽しい育児を提案させていただきます♪

突然ですが、子供を授かって失ったものありますか?
仕事、友達、自由な時間、お金、妊娠前の体型・・・
「子供を授かるということ」とっても素晴らしいことですが、今の時代マイナスになるイメージを持っている方も多いかもしれません。
確かに女性にとって妊娠・出産・子育ては、多かれ少なかれ今までの生活を180度変えてしまうもの。
そして、心と体の変化についていけず悩んでいるママたちもいるかもしれません。
実は私もその一人でした。
結婚し子供を授かったときには今までに経験したことのない喜びとともに不安も感じました。
一番大きかったのは仕事をやめること…
社会から切り離された存在になったような疎外感、なにかやらなきゃという焦り、そして孤独感。

そんな時に出会ったのが同じ考えを持ったママ友でした。

ママになってもいつまでも一人の女性として輝いていたい!
ママだって好きなことをいろいろ楽しみたい!
ママだからこそできることがある!
ママだからこそ出会える人がいる!
今のママでいる時間を目一杯楽しもう!!

そんな思いを叶えるべく作ったのが
子育てサークル「PEEK A BOO」です。
「PEEK A BOO」は「いないいないばぁ!」の意味。

子供が大好きな遊びでもあり、まわりも笑顔になれる遊びですよね。

私達がつくったサークルでママも子供も笑顔にしたいという願をこめ名付けました。

栃木県内のなにかはじめたい、仲間がほしいとお考えのママ!
私達とともに楽しいママLIFEを送りましょう!