今週のインタビューは、
将来の夢。

アイパッドで職業(画像)をいくつか
紹介してから、聞いてみます。

What do you want to be?

I want to be a police man.
I want to be a doctor.
などなど、他にも気になる
お仕事があるみたい。

もうポケモンになりたい、
とかウルトラマンになりたい、
とかじゃないんだね〜キョロキョロ

なれるように、がんばろうね!
いや、がんばってるよ〜

それから、なんこ持ってる?
という質問と答えをたくさん
練習しました。

{59D1BCBE-E509-4B79-A0F6-4AB72D7DF487}

こんなものも使ったりしながら、
大きい数も言えるように練習します。

早くて間違わない2年生くん、
勝てない、て思いながらも付いていく
1年生くん、それをフォローする
2年生くん。

そうやって、お互いが成長できたら
いいな!

もう二学期も中盤、
あとひと月あまりで
ECC児童英検です。

気をひきしめて、満点めざして
がんばろう!!!