昨日、自宅では結局停電をしなかった。
夕方前に「大規模停電の恐れ」と報道され一気に節電された為なのかどうかは解らないが・・・。
停電がされないという事はそれだけ節電が実施され需要と供給のバランスが保てているのだと思う。
たくさんの人が節電に協力している結果だと思うと胸がホッとする。
でもやっぱり実施時間が近づくにつれ不安もあった。
昨日のブログにもアップしたが萌愛をいかに不安にさせないか・・・。
しかしそれも「水疱瘡」と言う1つの病気で取り除かれた。
一昨日お腹に1つの発疹があったがそれがどうやら水疱瘡の始まりだったらしい![]()
保育園では少し流行っていたらしく、いらないものを頂いて来た訳だ![]()
昨日帰ってくるなり「パパ2階に行ってもう寝たい」と・・・。
少し熱も出てきており身体が疲れていたのだと思う。
食欲もなかったようだが一口だけでも食べさせてから寝かしつけ、停電の実施予定時間前には夢の中へ![]()
停電による不安は消えたが、発疹が増えてくるにつれ可哀想でしょうがない![]()
寝てるときに無意識に掻き壊してしまわないように添い寝をし、手を押さえる時もあった。
でも比較的本人は元気で今朝は6時前に起こされ「お腹すいた
」と・・・。
大きなおにぎりをペロッと食べ、さらにおかわりまで要求。
「痒くても我慢してね
」ってお願いすると「萌愛は痒くないから大丈夫だよ
」と・・・。
昨日は木曜日ともありドコの病院も休みだった為朝一で診察に向かった。
「先生痛くしない
」と萌愛の中では停電よりも発疹よりもお医者さんが一番不安だったようだ(笑)
応援宜しくお願いします![]()
