親と子のよい歯のコンクール | もえパパ日記

もえパパ日記

もえパパの日常の出来事をダラダラと気の向くままに・・・。

昨日は萌愛の3歳児検診。

特に異常などは無く健康優良児の萌愛合格


そして昨日の検診には歯科検診もあり、こちらも全く問題なく「きれいな歯ですねアップ」と先生の太鼓判OK

その後歯磨き指導などで衛生士さんのトコへ移動すると奥さんを見て、「虫歯ある?」と・・・。


奥さん意味が解らずさっき先生に「虫歯も無くきれいですね」って言われたと・・・。


衛生士さん「いや、萌愛ちゃんじゃなくてお母さんは?」


奥さん「無いですよ。虫歯なったこと無いですチョキ


衛生士さん「ホント?治療歯ないの?ちょっと見せてアップ」と奥さんを椅子に座らせ歯のチェック。


衛生士さん「親知らずは?」


奥さん「無いです。」


衛生士さん「抜いたの?」


奥さん「いや。元々生えないみたいです。」


そんなこんなで何のことかも解らない奥さんに歯のチェックを終え、説明が始まった。


何でも、6月に『親と子の良い歯のコンクール』と言うものがあり、ノミネートの対象にしたいとの事目


地区大会→県大会→全国大会と規模の大きいコンクール。


まぁ、ドコまで選出されるか解らないがせっかくなので快諾して帰路についた。


確かに奥さんは歯並びも良く、自分でも自慢の歯のようである。

萌愛も奥さんに似たのか、キレイな歯をしている。


もしや・・・。

などと期待もあるが、まだ数ヶ月先の事なのでお菓子大好きな萌愛の虫歯には注意しなくてはあせる


さっそく来月の休みに歯垢除去の予約を入れてみたニコニコ



ペタしてね





応援宜しくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ