ピンクハート2歳7ヶ月
息子ブルーハート7ヶ月
になりました桜


早い早い早いーーー!!!

さすがに7ヶ月になる前には始めないと!と思って
おもーい腰を上げて離乳食も始めていますパー

と言っても、まだ10倍粥メイン、野菜少しだけですけどねもやもや
しかも飛び飛びで、あげてない日もありますが…


ゆるーく、ゆるーく進めていきたいと思いますにやり




最近娘の発語が著しくて、『○○ちゃん、ママとバス乗ったねー』など多語文を話すようになりましたウシシ

娘は成長がゆっくりめで、言葉もなかなか出てこなかったけど、
彼女なりのペースでちゃんと成長しているんだなと感じました! 

ちょっと舌足らずなので、サ行など発音しにくそうですが、大半の発語は聞き取れるようになりました。

これまでは私が言った言葉を真似して話すという感じでしたが、ちゃんと自分で考えて状況に応じて話せるようになってきましたほっこり

息子が泣いていたら、
『ママー○○くんがえーんって泣いてるよー!
○○くーんどうしたのー?大丈夫よー』

出かけようとすると、
『ハリー犬お留守番よーおうち入ってー早くー』

街中でタクシーを見かけると、
『おーい!タクシー!のりまーす!』
もちろん止まらないので、
『あれータクシー行っちゃった。なんでだー』w


思わず笑っちゃうことが多くて、見てて面白いですゲラゲラ




今月から保育園に通い始めた娘。
よほど楽しいみたいで、初日から全くぐずることなく、ウキウキで登園していきました音符

こうやってどんどん親の手を離れていくのかと思うと、ちょっと寂しいですねぐすん


保育園に行きだして日中時間ができたので、
ちゃんとご飯を作れるようになりましたうずまき

離乳食を作りながら、幼児食も作って、
常にキッチンがカオスですドクロ