北海道に帰ってきました飛行機

10日間の母の冬休み終了ですぼけー


今日から通常運転パー


早速、今日は息子の4ヶ月検診で、保健センターまで行ってきました車


受付時間が30分ごとに区切られ、三密対策がなされていて、娘の検診の時より人は少ないように感じましたキョロキョロ



星検診結果(4m9d時点)

【体重】7.058kg
【身長】62.4cm
【胸囲】43.1cm
【頭囲】41.0cm

平均の真ん中ですうずまき


首座りもOKで、先生からは『もう寝返りしそう。ていうか、もうしてるんじゃない?』と👨‍⚕️


そういえば、クリスマスあたりに身をよじって泣いていて、
その反動で寝返りしそうでしたアセアセ


娘が成長がゆっくりで、寝返りしたのも7ヶ月の時だったので、
まだまだ大丈夫だーと思っていたけど、
いよいよ目が離せなくなりますね滝汗

もう少しゆっくり成長してほしい。。。




最近の娘は、弟を愛でる心が出てきたようで、
息子が泣いていると、ブランケットをかけてあげたり、トントンしてあげたり、哺乳瓶を口に突っ込んだりアセアセ

あと、誰かが息子に『可愛いね〜』なんて触ろうとしたら、即座にブロックしにきます🙅🏻‍♀️


でもイヤイヤ期真っ只中なので、気まぐれですけどねにやり



今週は息子の予防接種に、娘の皮膚科など、
病院三昧です病院


毎日コロナの感染者が増えているので、
あんまり病院には行きたくないんですが、
こればっかりは仕方ないですねえー?


去年はコロナでいろんな楽しみな予定も
キャンセルになってしまったので、
早く収束していつもの日常が戻ってくるといいですねお願い


家に引きこもっているので、家族みんな日中もパジャマなんですが、
ユニクロのこのインナーが優秀でお気に入りです下差し

コットンなので、お風呂上がりにクリームを塗って少しベタつく肌でも抵抗なく着られますOK

ヒートテックなどポリエステルのインナーは
肌にひっついて、お風呂直後は着させにくいですもやもや

ネットでは売り切れているので、早く再販してほしいです{emoji:char3/517.png.お願い}