もう来週には出産ということで、
いろんな産前最後!を満喫していますニコニコ



産前最後の夫婦2人での外食ナイフとフォーク



娘が産まれる前に行っていて、産まれてから2年間お預けだった串揚げ生ビール


この2年間、ずっと行きたい行きたい!と言っていたのですが、
20歳以下は入店できないのと夜しかやっていないので、なかなか行けず…


義母がヘルプに来てくれているので、
義母に託して(ご飯も食べさせて、お風呂にも入れて、歯磨きもして、あとは寝るだけ状態で義母にバトンタッチ)夫と行ってきましたニコニコ



やっぱり串揚げは揚げたてが美味しいので、
家ではなくお店で食べたい!!


2年越しに行けて大満足でした照れ


産後2人を預けて行くのはしばらく難しいから、
また2年くらい行けないのか…と思ったら
ちょっと悲しいショボーンアセアセ




2つめの産前最後は、温泉富士山

とは言え、近くても車で1時間くらいかかるので、温泉地へは行けず…


家から徒歩5分くらいのところに、先月オープンしたホテルが登別温泉のお湯を持ってきてるということで、
そこに泊まりに行ってきました口笛



ONSEN RYOKAN 由縁


※HPからお借りしました


義母も入れて大人3人と子供1人が泊まれる部屋がそこしかなかったので、
ファミリースイートに星


最上階の1番広い部屋ですが、40㎡ほどのコンパクトなスイートですパー


観光地の旅館とは違い、街中のシティホテルといった感じですねピンク音符


でも和室でお布団を敷いてもらったので、
小さい子連れには向いてるなぁと思いましたウインク


お部屋には露天風呂が付いていて(景色は見えませんバツレッド空が見えます)、
コンパクトですが、私的にはちょうど良かったですOK



ベランダからは北大植物園が見えます下差し


オープン前にテレビで特集されてて、
ここの朝食が美味しそうだったので、朝食を楽しみにしていましたナイフとフォーク


コロナの影響で、今は朝食のみの提供、
宿泊者限定らしいですが、通常は昼夜も営業するようで、
また朝食だけでも食べに来たいです食パン

豪華な和食膳でした寿司


宿泊料金に含まれない小さな子供には、
ご飯とお味噌汁が準備してもらえますおにぎ

おかずは大人のお膳が盛り沢山なので、その取り分けで充分でした!


平日だったし、GO TO キャンペーンでとってもお得に泊まれましたグッ


産後もまだGO TO キャンペーンやってたら行きたいです照れ




3つめは、美容あれこれキラキラ

産前最後の美容室にまつエクに行ってきました流れ星

しばらくは2人のお世話にバタバタだと思うので、
髪を乾かす時間を短縮したくて、10cmほどばっさり切りましたイヒ

夫は気づいていませんが…ポーン

ボブにするのは数年ぶりなのでちょっと慣れず、
2週間後にもう1回切りに行きましたハッ


まつエクは仰向けで横になるのが苦痛でしたが、
なんとか耐え、入院前に行けて良かったです!





4つめは、焼肉とラーメン焼肉ラーメ

全然じっとしてない娘を連れての焼肉は
疲労感ハンパなかったですが、
しばらく行けないと思うので、ぎりぎり行けて良かったです生ビール

叶うのならば、ビールが飲みたかったですが…えーん


ラーメンは、義母が娘を公園に連れて行ってくれている間に行けましたもぐもぐ


毎月美容室の帰りに行くのが楽しみだった『


ここの蛤と牡蠣の塩SOBAがお気に入りですハート

銀座店は、ミシュランを取ってからいつもすごい並んでいて、
私も真冬の寒空の中1時間半並んで食べたのが5年ほど前…


その後すぐに札幌に店舗ができて、
でも札幌では認知度が高くないので全然並んでなくて、
穴場だと思っていましたが、今はお昼時になるとサラリーマンやOLさんで混み合っていますうずまき

でも、ラーメンって回転が早いので、
ほとんど待たずに入れるし、オーダーしてから提供されるまでも早い!!


毎回飽きずに同じメニューを頼み続けていますが、
今回もまた美味しくいただきましたもぐもぐ!






産前最後の映画も行きたかったけど、コロナもあるし、これは断念もやもや


と思っていたら、明日の夜夫が連れて行ってくれるそうですおねがい

娘を義母に託すため、ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけのフルコースを結局私がやることになるんですがね…チーン