32w2dニコニコ

9ヶ月目に突入しました星



は、はやい…アセアセハッ



予定帝王切開なので、あと1ヶ月ちょっとで産まれますびっくり


先週の時点で、妊娠前よりプラス5kgで、
娘の時より体重の増え方がゆっくりだなと思っていましたが(娘の時は最終的にプラス10kgでした)、
この4連休で確実に太りましたポーン

怖くて体重計には乗っていませんが、
お腹のパンパン具合がやばいです滝汗


今週末は健診なので、それまでは炭水化物控えめで頑張りますアセアセ



手術日まで健診があと3回なので、なんとか乗り越えられますようにお願い




あと、今更ですが、
実は糖負荷検査に引っかかりまして、
今は食事管理と毎日の血糖値検査を行なっていますうずまき


最初の検査でギリギリ引っかかって、再検査病院

再検査ではサイダー飲む前と飲んだ後で4回(3回だったかな?)採血するんですが、
最後の最後でまぁまぁ高い血糖値を叩き出しまして、、、


看護師さんからも、『採血の前、飴とかガムとか何か食べた?』と疑われるほどガーン


もちろん食べていませんが、強いて言えば、
ずっと座ってるのが苦痛で、
最後の採血の前に院内を散歩していました!


身内にも糖尿病の人はいないし、今のところお腹の子も週数相当の大きさで巨大児ではなく、
私自身の体重の増加もそこまでではないので、
問題はなさそうですが、
1日2回の血糖値測定はまぁまぁ面倒ですショック


1ヶ月半ほど続けていますが、数値は安定していて、ますます再検査のあの異常な数値は何だったんだ!?となっていますガーン

私は密かに、検体の取り違えじゃないかと思っています笑い泣き



出産まで続けるみたいなので、こちらもあと1ヶ月ちょっと頑張ります真顔