娘がもうすぐ2歳になります誕生日ケーキ

息子(第二子)とは2歳1ヶ月差になるのですが、
後部座席にチャイルドシートを2つ付けたら、
今の車だと手狭だよね〜と夫と話していて、
これを機に乗り換えようかと話しています
リムジン後ろリムジン前



元々セダンが好きで、セダンしか乗りたくなかったんですが、
チャイルドシートを2つ付けたら、圧がすごくて…

現実的にはSUVかミニバンなのかなと思って検討していますキョロキョロ



でも、SUVだと車高が高くなるので、
月齢の低い乳児をチャイルドシートに乗せるのが大変だという意見を聞くんですが、やっぱりそうなんですかねうーん


北海道だと雪を考慮して、SUVが良いのかな?って思ったりもしたんですが、私ちびっこなので、
車高が高い車に3〜15kgくらいの子どもを乗せれるかな?という不安もありますアセアセ

ちなみに、今はセダンですが、娘はまだ自分では乗れませんえーん

大きいお腹で、13〜14kgの娘をチャイルドシートに乗せるのは毎回重労働ですもやもや

腕が……チーン


今後、自分で乗り降りするようになったら、
ドアを自分で開けるようになるだろうし、
そしたらスライドドアの方が良いのかな?とかも考え出したら、もう悩む悩むぼけー


元々セダンしか乗りたくなくて、ミニバンはもちろんSUVさえも嫌だったんですが、
子どもが産まれるといろんな価値観が覆されますねにやり

見た目重視ではなく、実用性重視に変わってきました!



アンパンマンも可愛いと思ったことなかったし、キャラクターものなんて絶対買わないって思ってたけど、
今や私の方がアンパンマンのキャラクターに詳しいし、
生活感のない家が好きで、カラフルなものは置かない&極力物を減らす&隠す収納で生きてきたけど、どんどん増えるカラフルな子どものおもちゃゲラゲラあせる



おっと!話が逸れましたが、車も子どもを乗せやすいか、チャイルドシート2つとベビーカーを載せられる広さがあるか(旅行の際は更にスーツケースも載せられるか)、あと欲を言えばリセールバリューが高いものというのをポイントに探していますニコ


出産まで1ヶ月ちょっとなので、それまでに決められるかな?🤔