30w1dニコニコ


久しぶりの更新になりましたが、
妊娠8ヶ月目に突入しました!




は、はやい…アセアセ





特に何かが忙しい訳ではないけど、
ルーティーンをこなすだけで日々ヘトヘトチーン




今週の健診で帝王切開の日にちを決めるので、
そろそろ入院の準備や赤ちゃんを迎える準備などしないといけないんですが、進んでませんアセアセ


8月の終わり〜9月の頭の予定なので、もう2ヶ月を切っていて、じわじわ焦っていますうずまき



何が必要だったかも全く覚えてなくて、
以前のブログを遡ったりしてとりあえずリスト化鉛筆




カバン入院バッグカバン
前回、個室でお願いしていて、
そしたら色々持って行かなくても貰えたので、
次回の健診で要確認!




うさぎクッキー産後の準備うさぎクッキー
☑︎ガーゼ(10枚新調)
☑︎短肌着(2枚買い足し)
☑︎コンビ肌着(2枚買い足し)
☑︎ロンパース(2枚買い足し)
☑︎命名書(娘の時と同じものを注文予定)
☑︎ベビーバス(娘の時のは実家に置いてあるので新調)
☑︎沐浴剤
☑︎新生児用おむつ(娘の時のが1袋余っていたのでそのまま使用)
☑︎母乳パッド(娘の時のがたくさん余っているのでそのまま使用)
☑︎哺乳瓶消毒(娘の時のは処分したので新調)
☑︎ベビーローション(娘が使っているアロベビー&皮膚科でもらったヘパリン保湿剤を兼用)
☑︎ハイローチェア(娘の時のは処分したので新調)→
  長く使うことを考えてストッケのトリップトラップ&ニューボーンセットに決定音符
☑︎チャイルドシート(娘が使っている新生児🆗のチャイルドシートをベビー用に。娘用に1歳〜🆗のキッズシートを新調予定)
☑︎ベビーカー(まだ娘もベビーカーに乗りたがることがあるので、2人用ベビーカー or バガブー&ホイールボードを検討中)
☑︎空気清浄機(自粛期間中に家中の断捨離を行った結果、使っていた空気清浄機が10年ほど経っていることが分かり、新調)
☑︎スチームモップ(犬を飼っているのでブラーバジェットではなかなか綺麗にならなくて、色々調べてスチームモップを購入→かなり良き!)




これくらいでしょうかうーん

肌着など、娘の時のものをおさがりで使う予定なので、そろそろ洗濯しておかなきゃですねキョロキョロ