20w1dニコニコ

妊娠6ヶ月目に入りました!



いつも思いますが、本当に早い…ガーン


北海道は最近暖かくなってきて、本来なら外に出て公園などで遊ばせたいのですが、
こんな時なので絶賛自宅待機中🏠



夫はコロナと密接に関わる科ではありませんが、
病院に勤務している以上、他の方より高リスクなのは間違いありませんもやもや

以前勤務していた病院では、院内感染が発生し、道内最大のクラスターになっていますアセアセ


医局からは感染のリスクを減らすために出来るだけ外勤に行くなと先日お察しがありましたガーン


夫のメインの外勤先ではまだコロナ感染者が出ていないので大丈夫ですが、
同僚の先生は外勤先の病院で感染者が出て外来がストップしたため、出勤を断られた方もいるそうで…

そうなったら収入ゼロですゲッソリ

外勤先からのお給料が収入のメインという方がほとんどなので(大学からのお給料はびっくりするくらい薄給です)、これは痛いハッ

もちろん医局が補償してくれるわけでもなく…

数十万の収入がいきなりなくなるのは本当に本当に本当ーーーーに困りますアセアセ

どうか夫の病院で感染者が出ませんようにお願い


なんでハイリスクに晒されて過酷な労働を強いられてるのに、こんな時でさえ国は守ってくれないんだ…?

悲しくなってきますねえーん



そんな親の心配をよそに、お腹の子は順調に育っています照れ

先日の健診では横位でしたうずまき


帝王切開が決まっているので、逆子だろうが横位だろうが関係ないのですが、
なんとなく頭位でいてほしいなーと。






先日、少しだけ公園へ散歩に行きました星

いつもと違いほとんど人がいなくて、久しぶりに日光にも当たって、娘もぐっすり寝てくれましたzzz