18w1dニコニコ


一昨日夜寝ようとしたら、お腹をポコポコと蹴られましたキラキラ

胎動が感じられて一安心照れ



自粛生活を機に、早いですが2人目を迎える準備で色々と断捨離や整理をしていますうずまき


自分のものや娘のものもだいぶ整理しました拍手


次は男の子なので、娘のサイズアウトした服は姪の元へ赤ちゃん


私の服は、今年の夏にお腹が大きくて着られないものは、次着られるのは来年!

ということは、私はアラフォーびっくり

アラフォーでこれは厳しいなというものは思い切って処分ハッ


子供2人分の服をしまうために、クローゼットのスペースを開けなければならず、必然的に私のものが減らされるガーン

夫のものを処分すれば良いのに…


分かりやすく収納したくて、いろいろ収納ケースなどを買ったんですが、届くのに数週間かかるようで、
それまではクローゼット内がぐちゃぐちゃもやもや

見たくないので、とりあえず閉めておきますアセアセ




クローゼット内に段ボール1箱分くらいのぬいぐるみがあるんですが(娘のではなく私のです)、
これが結構場所を取るので処分したくて…

でもぬいぐるみって捨てて良いのかな?何か気が引ける…と思ってずっと見て見ぬフリをしてきましたタラー


皆さん、たくさん集まったぬいぐるみってどうしてますか??




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




自粛生活で、娘も私もストレスがたまっているんですが、
最近娘がお昼寝をしてくれませんえーん


体力がついてきたのと、その体力を消費できていないのが原因かと思いますが、
お昼寝してくれないと私がしんどい…チーン


眠そうなタイミングは何度かあるのですが、
一緒に布団に入っても、抱っこでユラユラしても、寝ないガーン!!

そうこうしてる内に夕方になり、夕飯の準備を始めると、おもちゃで遊びながらゴロゴロしている!!


いや、今寝られたら困るガーン

と思って必死で話しかけながら、寝かさないようにしてますアセアセ


でも眠いのにかわいそうなので、
急いでご飯の準備して、食べさせて、お風呂入れて、スキンケアして、歯磨きして、寝かしつけまでを1時間半くらいで猛ダッシュで終わらせるようにしていますパー



そうすると、私の疲労感が半端なくて、
お昼寝もしてないので、寝かしつけで私も寝落ちzzz

気付いたら深夜0時で、お風呂入ったり、洗い物してすぐ就寝で、自分時間が取れない…もやもや

ずっと家にいるのにヘトヘトぼけー


それでも容赦なく、翌朝7時には起きる娘晴れ
(たまに4時頃起きる)



これで2人目が産まれたら頻回授乳とか眠れない日々が続くけど、私大丈夫かな?アセアセ



毎日どうやって体力を消耗させてあげれば良いのやら…ぼけー