17w1dニコニコ



先週、クアトロテストの結果を聞きに行ってきました!

娘は夫とお留守番手


2時間ほどですが、ひとり時間最高ラブ



結果は…
全て陰性で、確率も1/15000など娘の時より低かったので、羊水検査は受けないことにしましたパー

とりあえず一安心です流れ星



結果も無事に出たので、安産祈願に行ってきましたニコ


娘の時と同様、北海道神宮へ神社



出来るだけ人の少ない時にと思って、御祈祷の最後の時間帯(※現在はコロナの影響で通常より早い15:30がラストです)を狙って行ったら、
5〜6組だったので、15分ほどで終了しましたうずまき


これまで、厄除やお宮参りなどでも御祈祷してもらっていますが、いつもは静かにしててくれる娘が今回はギャン泣きで…アセアセ


係の方の説明が聞こえない…滝汗

周りの方にも申し訳なく、落ち着かない時間でしたぼけー






そういえば、先日のクアトロテストの時のエコーで性別が分かりました音符



2人目は男の子ですウシシ

男兄弟がいないので、男の子の育て方が分からない不安はありますが、
2人目だし、まぁ何とかなるだろうと前向きに考えていますグッ


そして、性別が分かったら買おうと思っていた母子手帳ケースブルーハート


札幌の母子手帳は大きいので、なかなか入るものがないのですが、ファミリアの1番大きいサイズは入りましたくまクッキー

これ、娘の時にも欲しいと思ってたのですが、サイズが小さいと断念したのに、
3サイズ展開で札幌の母子手帳もいけましたチョキ


娘は今までジェラピケのものを使っていましたが、せっかくなので、姉弟でお揃いにブルーハーツ


今までのはスナップボタンで開くタイプだったので、娘が勝手に開けて、中のものを散乱させたり、
紙タイプの診察券をビリビリに破ったりして大変だったので、ファスナータイプを探していました!


パッと見て色でどっちが誰のって分かるので、
夫に持ってきて!とか頼む時もきっと大丈夫なはずにやり



まだまだコロナで外出を控えているので、
早く落ち着いて色々お買い物に行きたいです日本国旗