またブログを放置してしまいました笑い泣き

いくつか書きかけのブログが保存されてるんですが、アップするに至らず…チーン


日々の生活に追われてる内に
先週、1歳のお誕生日を迎えましたピンクハート




お誕生日当日は平日だったので、家族だけでお祝いの予定で、
お部屋の飾り付けやスマッシュケーキの準備など
数日前から張り切っていたのですが、
当日の朝、着替えさせている時に、
唇にポツっと発疹を発見!

あ、なんか嫌な予感…滝汗


体をよく見てみると、
ひざ、太もも、おしり、肩にいくつか発疹があり、熱を測ったら37.5℃ショック

手足口病だな、と思い病院に連れて行くと、
案の定そうでしたえーん


発疹は別に痒くはないって聞いていたし、
熱も高くないので、そこまで機嫌が悪いということもなく、
これならお誕生日のお祝いも一緒にできるかなと思っていたのですが…

甘かったですタラー



お昼寝の時間くらいからひどいグズりが始まり、
泣く、食べない、寝ない、暴れるのエンドレスリピートうずまき

普段はベッドに置いたら勝手に5分くらいで寝てくれるのに、
この世の終わり泣きで、添い寝もダメ、抱っこもダメで体をのけぞらせて暴れていました笑い泣き

暴れる中、10kg弱ある娘を抱っこして、
揺らして、1時間半でやっと泣きながら寝落ちしてくれたのですが、
その時にはもう私ぐったりチーン


そんな状態が3日ほど続いて、
少しずつ、本当に少ーしずつ機嫌が良い時間が長くなってきて、
やっと昨日は1人で寝てくれましたzzz


体重も増え、力もついてきたので、
暴れられると本当に大変で、
イヤイヤ期とかこんな感じかと思ったら、既に気落ちしていますもやもや


保育園に行くと
やっぱり色々もらってきちゃいますねおばけ



早く片付けたかったプレゼントスペースで
昨日やっと写真を撮れましたキョロキョロ


スタンプで隠れてますが、
満面の笑みでパチパチしていますルンルン


初めてのお誕生日プレゼントって何が良いかなって色々ネットで調べたのですが、
これからお誕生日を迎えられる方の参考になればと思うので、
お誕生日プレゼントはまた改めてアップしますイエローハーツ