こんばんは星


今日はスムーズに寝かしつけが出来たので、
ゆっくり自分時間を楽しめていますラブラブ




ハムスターハムスターハムスターハムスター




2〜3週間ほど前から娘の頬が片方だけ赤くカサカサしていますショック

保湿してもダメ、よだれかぶれ用に処方された薬(ステロイド入り)を塗ってもダメえーん






↑この写真はまだマシな方で、赤みの濃さや範囲が広がることも多々あります!



血管腫があるのとは反対側の頬なので、
今は左に血管腫、右に赤み、さらに目の周りに引っかき傷が数ヶ所と
なんだかかわいそうな感じになっていますぐすん



特に痛がったり、痒がったりする様子はないのですが、
保湿してもしてもカサカサと粉を吹いたような感じになっていて、触ると少しザラザラしますもやもや



ある日、抱っこ紐から出したときに、私の服(ニット)に触れていた方の頬が赤くなっていたので、
服で擦れたのかな?くらいに思い、保湿クリームを多めに塗って過ごしていたのですが、
ぜんっぜん良くならないんですチーン



摩擦で赤くなったわけじゃないのかな?と思い、
口元のよだれかぶれ用にもらった塗り薬を寝る前に少しだけ塗って寝たら、
翌朝もっと酷くなってました滝汗


ステロイドが入っていたので、無闇に使うのはやめようと思い、それからはアロベビーをこまめに塗ることしかしていませんアセアセ

でも、まだ赤いままですガーン



それで、一昨日、皮膚科に行ってきました病院

平日の午後イチで行ったので空いてるかなと思ったのですが、甘かった…ゲッソリ



北海道って冬休みが長いんですよねショック
まだ冬休み中の小学生がたくさんいまして、2時間ほど待ちましたアセアセ

そして診察は2分ハッ


診断は、
「この月齢の子供にはよくあることで、乳児湿疹の一種みたいなもの。
積極的なステロイド治療は不要。」とのことで、
塗り薬を処方されました!


1日2回薬を塗っていますが、まだ目に見える効果はなさそうに思いますうーん



早くツルツルなお肌に戻って欲しいですお願い




コアラコアラコアラコアラ




先日から5ヶ月に入ったため、そろそろ離乳食を始めないといけないのですが、
なかなか気が進みませんえーん

というのも、この1週間ほど、愚図る時間帯が増えてきて、
寝かしつけた後は本当にぐったりしてしまってチーン←リアルにこんな顔してます




今日はマグやお食事用のスタイ、スプーンなどを買いに行ってきましたナイフとフォーク







ついでに、前から買おうと思っていたエジソンのバナナの歯がためもパー





まだ作ってもいないのに、離乳食のストック保存容器も買ってしまいましたうずまき




あとは、お食事用の食器を買わないとな〜と思っています流れ星
何でも形から入るタイプです




妊娠中はル・クルーゼのベビー用食器が可愛いなと思っていたのですが、
重いし、自分で食器を掴んだり持ったりするようになったら、落として割れる可能性が高いなぁと躊躇していますもやもや

やっぱりプラスチックの食器が良いのでしょうか?
離乳食の準備もしなきゃいけないし、
3月の初節句に向けてお雛様の準備もしなきゃいけないし、
決めること、やることが多くて、最近ちょっとイライラしがちです真顔


そんな時はもう考えるのをやめて寝まーすzzz

だから、なかなか進まないんだ…