3m2d


あっという間に3ヶ月に突入していましたびっくり‼︎



真夏の暑い時期に産まれ、気付いたらすっかり肌寒い季節になっていて
このままあっという間に年が明けて、
気付いたらもう1歳!!なんてことになっていそうです宇宙人くん








さて、タイトルの通り、現在入院しています病院




今回は緊急入院ではなく、ある治療のための入院ですアセアセ


これまで敢えてブログでは触れませんでしたが、
少しでも同じような状況のお母さんの参考になれば良いなと思い、
これまでの状況と今後の経過を綴っていくことにしました。





娘は生まれつき、顔にアザがあります。


そのアザの治療のため、入院中です。



詳細は別途書きますが、具体的にはアザにレーザーを当てて、薄くしていきます。


1回のレーザー照射でアザが消えることはなく、5〜15回は当てていくそうです。


まだ生後3ヶ月の乳児のため、レーザーを当てる時に動いたりしたら危ないので、
全身麻酔下でレーザーを当てていきます。


麻酔をかけたり、点滴を入れたりなども合わせて、オペ室に入ってから1時間ほどで終わって出てきました。



レーザーを当て、一時的にアザが赤黒く濃くなっているため、オペ室から出てきた娘を見て、痛々しくて泣きそうになりました。




女の子なのに、顔にアザがある状態で産んでごめんね。



産まれてから、娘の顔を見るたびに何度も何度もそう思い、心の中で謝ってきました。


現在の医学では限界があり、またアザの原因も不明なことが多く、完全にアザを消すことが出来ないかもしれないと言われています。


それでも、親として出来ることは全てしてあげたい。

どんなに時間がかかっても。
どんなにお金がかかっても。

幼い娘の記憶には残らないかもしれないけど、
一時的にでも痛みを感じさせてしまって申し訳ないなと思うと同時に、
今できることを精一杯、娘と一緒に頑張りたいと思います。




また改めて、産まれてからこれまでのアザの経緯を綴っていきます。

ひとまず、娘が戻ってきたので、ミルクをあげて隣で一緒にお昼寝をしたいと思いますzzz