2m12d  照れ



先日、区主催の育児教室へ流れ星



そういう類のものに参加するのは初めてで、
妊娠中にお友達になった方に誘ってもらって行ってきましたニコニコ



うちが一番月齢が低く、
みなさん生後半年以上の方が多かったです!


うちもあと数ヶ月したら
あんな風に寝返りしたり
ハイハイしたりするようになるのか〜と思うと
楽しみなのと同時に少し寂しくもなりました笑い泣き



新生児の頃の写真を見返すと
まだ1〜2ヶ月前ってこんなに小さかったっけ?と思うほど順調に成長していて、
今この瞬間も成長しているんだよね〜と思うと
決して見逃すものかという気持ちになっています


育児教室は育児で困っていることをみんなで相談し合うという感じでしたが、
大人との会話に飢えているので、とてもリフレッシュできました爆笑




後日改めてランチに行きましょう〜と約束をしてLINEを交換しましたうずまき



みんなうちよりも月齢の高い赤ちゃんばかりだったので、
私が今まさに困っていることや疑問に思ってることに対し
的確なアドバイスがもらえて、本当にためになりましたOK





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





最近あやすと笑うことが増え、
娘への可愛いが止まりませんラブラブ



授乳後の抱っこで寝落ちしてくれるのが
可愛くて可愛くて…ラブ


そのまま次の授乳まで
対面で抱っこしたままソファで寛ぐのが
至福の時間ですハート

その間に家事とかやれよって感じなんですけどね




生後1ヶ月半頃から外出する機会が増え
お買い物や外食にも行けるようになりましたパー


ベビーカーに乗せると
だいたい機嫌よく過ごしてくれるので
その間にお買い物を済ませたりできます流れ星


ベビーカーから見える景色が楽しいようで
興味津々な顔でキョロキョロしています目





そして昨日は初めての予防接種を受けてきました病院


最初から最後までギャン泣きで可哀想なほどでしたが
それはまた改めて…ウインク