【手術翌日】


5時半に目が覚め、6時に赤ちゃんを部屋に連れて来てもらいましたニコニコ


まだベッドから起き上がることが出来ないので、
抱っこしたりは出来ませんが
看護師さんが産褥パッドの交換や血圧測定などをしてくれている間
一緒にいることができました星



この日の朝食は、
お粥の上澄み・具なしお味噌汁・りんごジュース・ぶどうジュースでしたジュース


見事に水分のみ笑い泣き



固形物が恋しいですタラー




まだシャワーは浴びれない&毎日汗だくなので
看護師さんがタオルで体を拭いてくれましたパー



おしっこや産褥パッドの交換もしていただいている寝たきり状態のため、
羞恥心など忘れました真顔

デリケートゾーンも綺麗にしてもらい、
少しだけさっぱりにやり


またすぐ汗だくになるのですが…滝汗



お昼から歩行練習をしましょう〜ということで、
トイレまで自分で歩いて行けるようになったら
導尿カテーテルを抜いてもらえます!




トイレまでと言っても
個室内の5m先のトイレなので
余裕でしょ口笛と思っていましたがこれが大間違いもやもや



まずベッドから体を起こすことができないガーン



電動ベッドなので、その力を借りて何とか体を起こしても、
今度は足をベッドから降ろせず、この時点でもうヘトヘトですチーン


やっとの思いで、ベッドに腰掛ける状態まで持っていくも
立ち上がることはできませんでしたえーん



まだ術後24時間経っていなかったので
歩行練習は翌日に延期になりましたアセアセ




まだ背中から常時麻酔と痛み止めが入っている状態でしたが
それでもこんなに歩くのが難しいとは…びっくり



お昼過ぎには
赤ちゃんをお部屋に連れて来てもらって
初めての抱っこ風船


傷が痛い&長時間体を起こしていられないので
抱っこもなかなか辛かったです笑い泣き


新生児って本当に体がぐにゃぐにゃなので、
触るのが怖くて
絶対に落としてはいけない!!と思うと
変に力が入ってしまい
抱っこの後は肩と背中がバキバキになりました笑い泣き



夕食後、再度ひとりで体を起こすのにチャレンジグッ


お昼よりは体が動くようになっていて
20分かけて、ようやくベッドに腰掛ける状態までになりました流れ星



ちょうどその時、看護師さんが来て
1m先の洗面台まで手を貸してもらいながら行けました照れ

トイレはまだです…ショック



洗面台まで行けたので、やっと顔を洗うことができましたピンクハート

前日の朝洗ったきりだったので、かなりスッキリしましたおねがい


体が自由に動かせるって本当にありがたいことですよねウインク‼︎



大して動いていないのですが
どっと疲れが出て、この日は早めに就寝しましたzzz