39w4dニコニコ



今日は予定日前の最後の健診でしたニコキラキラ




予定日を明々後日に控え、
毎日5〜6kmのウォーキングと階段昇降で
そろそろ子宮口も開いてるでしょう〜!と期待して診察照れ
















が…







 







頑固すぎる
私の子宮口笑い泣き





辛うじて、赤ちゃんの頭に指が届くかな?くらいで
1週間前とさほど変わらず…ガーン




ただ、赤ちゃんだけは順調に成長を遂げていて
今日の時点で3,300gありましたガーン‼︎


1週間で300gも増えとるやないかーポーンハッ





私、153cmのちびっこなので、
あまり赤ちゃんが大きくなると産めなくなる可能性がありまして…

選択肢としては以下の2つ注意





①1週間後、予定日超過で誘発をかける(それまでに陣痛が来ればそのまま進める)
が、1週間後3,500gになっている可能性ありポーン



②明日明後日中に予定帝王切開で産む





子宮口が開いていれば
今日検診の後入院して誘発をかけるという選択肢もあったのですが、
なにせビクともしない私の子宮口ニヤニヤ



誘発しても数日かかりそう&
赤ちゃんも大きめなので、緊急帝王切開になる可能性大!
ということで、今日から入院して、
明日予定帝王切開になりましたうずまき



なので、明日には赤ちゃんに会えますおねがいラブラブ




お腹も大きくて辛いし、腰も痛いし、
早く産みたい〜!!と思っていましたが
いざ明日産まれるとなったら、
このお腹で赤ちゃんと繋がっていられるのも
あと数時間か〜ぐすんとちょっぴり寂しくもありますアセアセ



初めての入院&初めての手術に
不安が大きいですが
赤ちゃんのため、頑張りますグッ





今日の夜から絶食&明日も水分しか摂れないので
晩御飯をしっかり味わっていただきたいと思いますナイフとフォーク




次のブログは、
無事産まれました報告がしたいです照れラブラブ