39w1dニコニコ




3日前のおしるしから何の変化もありません笑い泣き



が、今朝からお腹が痛い…アセアセ



生理痛のような鈍痛ですが
我慢できないほどではなく、
ずーっと続く鈍痛にたまにチクチクした痛みがプラスされますもやもや



義母の朝ごはんの準備があるので
起きて一緒に朝食をとってからは
少しベッドで横になりましたzzz




痛みに明らかな波があるわけではなく、
鈍痛が続いている感じなので
前駆陣痛かな?と様子を見ているところです真顔



このまま本陣痛に繋がってくれたら良いな〜と
思っています星






昨夜は義母がお友達と食事に出かけたので
久しぶりに夕方から家でゆっくりできましたルンルン



やっぱりなんだかんだストレスが溜まっていたんですよね笑い泣き



本当なら、もう産まれていて
昨日には退院している予定だったので
もう1週間以上義母と同居生活をしていることになりますくるくる




まだ私も動けるし、動いた方が良いだろうし、
ということで、家事の一切をやっているので
義母が来てから単純に私の仕事が増えただけチーン

昨夜夫が帰ってきた時には
義母はまだ帰宅しておらず
久しぶりに夫と2人で食事を〜と思っていたのに
夫が『食べてきた』と言い出し、カチンムキー‼︎‼︎




夫は今週2日連続で飲み会で、今日も飲み会です生ビール

助産師さんから、
『正産期に入ったから
ご主人にも出来るだけお酒は控えてもらってね〜!
と言われたと以前から伝えていたにも関わらず
義母がいるから大丈夫でしょウシシ的な感じで
明らかに自由にしている夫に腹が立って…ムキーッムキーッ




『あなたが飲みに行くためにお義母さんが来てるんじゃないんだよ!分かってんの!?』


『別にそんなつもりじゃないよ!
でも、お母さん来てぴーこも助かってるでしょ?』






は!?
別に助かってませんけど??






産まれたら確かにお世話になると思うのですが
まだ産まれてないので
特に何をしてもらってるわけではありませんえー



大音量でテレビを見られたり
(そもそも観る番組も違う)

料理中に隣でずっと立ってられたりとか
(手伝うわけでもないし、お腹も大きくて動きにくいからキッチンに入ってこないで欲しい)

食洗器に入れるからやらなくて良い!って言ってるのに食器を洗ったり
(二度手間になるし、無駄だからやめて欲しい)


お腹が大きくなってしんどいので
リクライニングソファにいつも座ってるのですが
義母に占領され、義母が来てからそこに座れていませんぼけー




録画したドラマをゆっくり観る時間もありませんうずまき

なぜなら、テレビの前を占領されているからバツレッド




結構ストレスが溜まっているのにプラスして
『まだ産まれないのかしらね〜?』と言われるのも地味にストレスです真顔



そんなこと私が一番聞きたいし
産まれる時は産まれるし
産まれない時は生まれないんだから仕方ないでしょムカムカとイライラしてしまいますイラッ



上差しそうしたイライラを
もう少しオブラートに包んで夫にぶつけましたドクロ





夫も『まだ産まれないのー?』とか聞いてくるので
それも注意しました注意





悪気はないのは分かってるんですけど
今は精神的に不安定なので仕方ないぼけー



八つ当たりしてごめんよ、夫笑い泣き




でも、やっぱり予定日まで1週間切った嫁を置いて
3日連続飲み会はどうかと思いますがねえー?!




こんなことでイライラしたり
喧嘩したりしてるから
赤ちゃんはまだ産まれて来てくれないのでしょうか…!?






まだ鈍痛が続いているので
このまま本陣痛に繋がってくれることを期待していますイヒ