38w6dニコニコ


予定日まで8日となりました乙女のトキメキ

先週帝王切開の予定だったので
7月産まれだなーと思っていて
なので予定日超過したかのような気持ちですくもり








そして、月曜は健診に行ってきました病院




骨盤位には戻らず
無事に頭位のままだったのですが、
子宮口はガッチガチに閉じていて誘発も断念キョロキョロ



あと1週間様子見となりましたうずまき



私の通っている病院では
過産期はリスクが高くなるので
基本的には41wまでに産ませるそうです!



なので、来週39wの健診に行って
誘発なり帝王切開なり、
そのまま入院の可能性が高いとのことでしたびっくり



それまでに産まれてほしいなーとも思っています流れ星




ガッチガチの子宮口はどうやったら開くんですかね?キョロキョロ


もうお腹の皮膚は限界だし
腰は痛くて寝返り打つのも一苦労だし
足は何者!?というくらい浮腫んで腫れていますポーン



毎日6km以上歩いて
帰ってからの家事に追われ
夜はフットマッサージャーで膝から下を揉みほぐしていますが
それでも足首・くるぶし・足の甲が腫れていますガーン


メディキュットを履いて寝て
起きたら少しマシになっていますが
脱いでしばらくしたらまた戻っていますチーン




産むまで仕方ないか〜と思う反面
産んだら余計酷くなったということも聞くので
少々ビビっています笑い泣き


私のくるぶしちゃん、どこに行ったの?





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





昨日、おしるしと思われる出血がありました!



朝お手洗いに行くとおりものシートに薄っすらと
ピンクと茶色の中間くらいの色の出血が
おりものと混ざって付いていました上差し



用を足して拭いても
トイレットペーパーには何も付かなかったので
もしかしたら気のせいかな?と思っていると
お昼にお手洗いに行った際も
また新しくしたおりものシートに同じような出血があり…

今度は量も少し多く、5cm×1cmくらいの範囲で付いていましたびっくり



用を足して拭くと
トイレットペーパーにもおりものと混じって出血があったので
『これはもしかして、噂のおしるしか!?うーん』と
思っていますうずまき



その後は、たまに、痛たたたショックくらいの
腹痛がある程度で
まだ陣痛には繋がっていませんアセアセ



もうそろそろ出てきてくれて良いんだよ〜ピンクハート
話しかけていますおすましスワン



おしるしから半日〜3日程度で陣痛が来る人が多いということで
ますますハラハラ&ドキドキして過ごしています目




あ〜次のブログは、

遂に陣痛が始まりましたラブラブ
って書きたいですおねがい



そんな余裕があるか分かりませんが…イヒ