38w1dニコニコ




まだ産まれる気配はありませんキョロキョロ



昨日は昼間から
なんとなくお腹痛いかもって状態が
不規則に続いていて
夜寝るときには、あいたたたおーっ!な感じで
なかなか眠れず…もやもや




はっ!もしかして陣痛が始まった?!と思い
カウントを始めましたが
不規則なままで痛みも強くならず
眠さに負けて途中で寝落ちzzz


そしてまた痛くて目が覚めるチーンというのを
2時間おきに繰り返し
全然熟睡できませんでしたぼけー


しかも暑くて暑くて…
ぐっしょり汗をかいて目が覚める→拭く→寝る→
また汗をかいて目が覚めるびっくり

けど、窓も開けて扇風機もつけていたので
そこまで暑いわけないんですよねうーん

北海道なので、むしろ夜は肌寒いくらいおばけくん


隣で夫は羽毛布団をかけて寝てましたし…
私はタオルケットのみうずまき




『陣痛のはじまり  暑い』

『陣痛のはじまり 痛み』


と検索して、これは本陣痛?前駆陣痛?と
悶々していました滝汗




結局朝には痛みも引いていたので
前駆陣痛だったのでしょう目



陣痛誘発を狙って昨夜は焼肉だったので
もう産まれて来てくれて良いんだけどな〜と
お腹に話しかけています口笛
    



今夜から3日間、夫が出張なので
昨日から義母が北海道に来てくれています飛行機


本当は昨日産まれてる予定だったので
チワワ黒のお世話などをお願いできればと思っていたのですが
まだ産まれていないため、結局家のことは私がやっていて
それなりに気を使う…真顔




一日中ずっと一緒に行動するのも疲れるので
朝から準備して『お散歩行って来まーす』と出てきましたパー


雑用を済ませスタバで休憩ですコーヒー


2週間程度義母が滞在してくれるので
出来れば早く入院したいにやり


ただでさえ今は動くのしんどいのに
家事が1人分増えるのは辛い…笑い泣き





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





札幌も今週くらいから夏らしいお天気で
日中はまぁまぁ暑いです滝汗

昨日も今日も30度くらいの気温ですひまわり


それでも本州などに比べたらマシですが
なんてったって、エアコンがないので
風がない日は家の中が地獄ガーン




大人は扇風機の風を直接当てれば
なんとか過ごせないこともないのですが
子供が産まれたらそうもいかないのでは?と思い
電気屋さんに行ってきました手

扇風機の風を直接当てるわけにいかないし、
寝汗で湿疹とかできても可哀想だし…えーん


暖房器具は充実してる&実質暑いのは8月の1ヶ月間くらいなので、
そこまでの高性能は求めていないのですが
北海道にお住いの方は
みなさんやっぱりエアコンのある生活をされてるんでしょうか??



夫はエアコンが苦手なので
エアコンを買うのに乗り気ではありませんぼけー



たしかに陽が暮れれば涼しいor肌寒くなるので
どうしても必要かと言われると悩ましいのですが
生後1ヶ月は私と子供は家にこもりっきりだし
(この1ヶ月が暑いえーん
窓を開けると車の音なんかも気になって
睡眠が浅くなるかもしれないし
私はあった方が良いかな〜?と思っているのですが…うーん


設置工事までに数日かかることを考えると
入院までに決めて購入したいのに…ショボーンアセアセ




とりあえず、もう1軒電気屋さんに行ってきますイヒしょんぼり