37w6dニコニコ



あ〜本当なら今頃入院してたのに…と思いながら
朝から2回も洗濯機を回しています晴れ



いつ産まれても良いように
明日からしばらく義母が来てくれるので
お布団一式を出していたら
チワワ黒がお布団の上でリバースゲロー




なんで今…
そして、なんでそこ…



というわけで、お布団を洗濯機へニヤニヤ


幸い、掛布団だったので洗濯機で洗えて良かった笑い泣き

敷布団だったら、もうチーンてなりますよねチーン





スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ






今朝起きたら、左の手首〜ひじにかけてと
右のひじ〜肩にかけてが痛くて
うまく力が入れられませんガーン



よく浮腫んで力が入らないとか聞きますが
足以外は浮腫んでなくて
どうした?私の腕ポーン??と思っていましたもやもや




昨日なんかしたっけ?と思い出してみると、
陣痛が起きやすくするため
昨日は家中の拭き掃除をしたんでしたくるくる



大きなお腹での拭き掃除は体制的に結構辛く
途中で何度も床に座り込むという宇宙人くん




四つん這いになって動き回ったので
いつもと違う筋肉を使ってしまったのでしょうか?



物が持てないほど痛いわけではありませんが
地味に辛いです笑い泣き





陣痛誘発のために
三陰交のツボを刺激するようにと助産師さんに言われ
逆子を治すために以前買っていたせんねん灸を
使ってみました!






結局逆子の間は使うことはなかったのですが
(家にライターやマッチがなかったので)
コンビニでライターを買ってきてチャレンジキョロキョロ



お灸って初めてやったんですが
これでいいのかな?というくらい何も感じないびっくり


浮腫みすぎでくるぶしが行方不明なので
場所が違うのかな?えー?



窓を開けてましたが
一瞬で部屋中がお灸臭くなり
しばらく取れませんでしたアセアセ


火災報知器が反応したらどうしよう?と
ビクビクしながら使いました滝汗



とりあえず産まれるまで
1日1回続けてみようと思います炎





今日は午前中からウォーキングがてら
ウィンドウショッピングです流れ星



北海道では夏休みを避暑地で過ごそうと
観光客がたくさん来ていて
どこに行っても人で溢れかえっています風鈴



ちょっと毒を吐きますが
大きなスーツケースを抱えた人たちが
地図やスマホを見るのに
急に立ち止まったりするので
結構危ないです真顔‼︎



エスカレーター降りてすぐのところで立ち止まられたら
お腹も大きい今は避けきれませんえーん



本当に迷惑ムキー‼︎‼︎



もっと回り見て‼︎‼︎といつも思いますムカムカ





夏休みと雪まつりの時期は
本当に観光客が多いので(あ、あと嵐のコンサートの時も多いな笑)
あまり外出したくないのですが
歩かないといけないので致し方なしぼけー




ウォーキングの途中、熱中症対策の水分補給と称して
スタバやドトールで休憩してるのでコーヒーショートケーキジンジャーブレッドマン
体重管理には役立っていませんが
いずれにしてもあと1週間ほどで産まれるので
(来週の健診で体位チェックからの帝王切開or誘発分娩予定)
それまでに少しでも赤ちゃんが下に降りてくるように頑張りますてへぺろ