37w4dニコニコ


はい、今日もブログを書いているのは
昨日に引き続き、だからですてへぺろ







今日は3日後の帝王切開に向けて
最後の健診でしたキョロキョロ


手術の説明もするということで
初めて夫も一緒に健診に行ってきました病院




まずは体位の確認から流れ星




👨‍⚕️『頭どっちですかね〜?』

🤰🏻『いつも通り、上の方が硬いので、逆子のままだと思います〜』




どれどれ目




👨‍⚕️『あれ?頭下にあるよ〜上の硬いのはお尻だね〜』









へ?なんですって?!









ということで、帝王切開、中止になりましたニヤニヤ



もう心は帝王切開で決まっていたので
今更経腟分娩と言われて心が付いていけず…ガーン



帝王切開までに陣痛が来たら困るということで
ひたすら安静にしていたので
もちろん子宮口もガチガチに閉じていて
20分のNSTの間もお腹の張りは全くなく…

会陰マッサージもしてないし…

体重管理ももうしなくて良いと思い
食べおさめで好きなものばっかり食べてたし…

そのせいで体重が急増していたし…






オーマイガッ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






経腟分娩する準備、
心だけでなく体も全くできてませーん!!



先生からは、
今日からはいっぱい動いて赤ちゃんを下に下げましょう〜と言われましたびっくり


早速帰って、家中拭き掃除します真顔‼︎‼︎




陣痛がいつ来るか分からないというのは
ドキドキ&ハラハラして落ち着かないですね滝汗



いや、それが普通なんですけども。



まだ羊水に余裕があるようで
また逆子にならないように
子宮を収縮させて、赤ちゃんを今の位置で固定させるようにとのことでしたうずまき




お騒がせなベビーは
まだお腹の中にいたいようなので
もう少しお腹で一緒に過ごしたいと思いますおすましペガサス