36w2dニコニコ


臨月に入りましたキラキラ



やっとここまで来られました流れ星



まだまだ気が抜けませんが
不妊治療をしていた時のことを思うと
感慨深いものがあります笑い泣き





臨月に入ってから
急に足が浮腫むようになりましたガーン




くるぶしが埋もれてしまって
足首がなくなりましたポーン






お腹がつっかえて
メディキュットを履くのをサボっていたので
昨日からまた慌てて履いていますうずまき




履く時はいつも気合いが必要です炎





逆子なので横を向いて寝るように
先生から言われているのですが
そうすると足を高くして寝られないので
浮腫が解消されませーんチーンアセアセ



もう産むまでこのままですかね…笑い泣き





やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




入院バッグの準備が出来たので備忘録として下差し




ちょうちょいわゆる陣痛バッグ
(ロンシャンのショルダートート)




帝王切開予定ですが
それまでに陣痛が来ないとも限らないので
それも含めて準備していますピンク薔薇


⚫︎ペットボトル(500ml)  2本
⚫︎ウィダーインゼリー  2本
⚫︎チョコレート
⚫︎ペットボトルストロー
⚫︎冷えピタ
⚫︎汗拭きシート
⚫︎携帯充電器&イヤホン
⚫︎スリッパ
⚫︎ボックスティッシュ
⚫︎ウェットティッシュ
⚫︎ミニバッグ
⚫︎デジカメ&充電器
⚫︎マンスリーカード
⚫︎入院のしおり
⚫︎印鑑
⚫︎同意書
⚫︎母子手帳
⚫︎限度額認定証




ちょうちょ入院バッグ
(小さめスーツケース)


⚫︎パジャマ  3着(ジェラピケ・GU・sweetmommy)
⚫︎ロングカーディガン  1着(ジェラピケ)
⚫︎産褥ショーツ  3枚
⚫︎サニタリーショーツ  2枚
⚫︎授乳ブラ  3枚
⚫︎ブラトップ(UNIQLO)  2枚
⚫︎フェイスタオル  3枚
⚫︎バスタオル  2枚 
⚫︎ガーゼハンカチ  5枚
⚫︎母乳パッド  6セット
⚫︎赤ちゃんのお尻拭き(コストコ)  1パック
⚫︎スキンケアグッズ
⚫︎メイクグッズ
⚫︎ドライヤー
⚫︎ヘアアイロン
⚫︎大きめ紙袋
⚫︎水のいらないシャンプー
⚫︎デジカメ充電器
⚫︎育児書
⚫︎洗濯ネット
⚫︎携帯用洗剤
⚫︎ビニール袋  2枚
⚫︎ピュアレーン




ちょうちょ退院時に必要なものバッグ
(トラセリアの大きめおむつポーチ)




主に赤ちゃんのものを入れてます照れ


⚫︎セレモニードレス
⚫︎短肌着  2枚
⚫︎コンビ肌着  2枚
⚫︎おくるみ(エイデンアンドアネイ)  1枚
⚫︎おむつ  3枚




これくらいでしょうか?
他にもこれあったら便利だよーピンクハートという物が
あれば教えてくださいおねがい




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




先日区役所に行って
出産後の手続き関係について聞いてきました音符



出生届や児童手当の申請書類を
事前に貰っておこうと思ったのですが…

私の住んでいる自治体では
事前に書類は貰えませんでしたびっくりハッ



ふんわりリボン出生届

病院でもらってください



ふんわりリボン児童手当の申請書類

出生届を出しに来た時に申請窓口に来てください



ふんわりリボン乳幼児医療費助成の申請書類

↑上に同じ





右差し結局事前にはなーんにも出来ませんでした笑い泣き




全ては産まれてから!とのことガーン



それも2週間以内にしなければいけないので
退院してからは1週間しかない…ゲッソリ



どこの自治体もそんなものですか?





産まれてからバタバタするのが嫌なので
時間に余裕のある今できるだけやっておきたかったのですが…仕方ないえー