32w1dウインク


無事に妊娠9ヶ月目に入りました流れ星




8ヶ月に入ってからお腹の張りが増えてきたように思い、
先日の健診で内診してもらいましたが
子宮頸管も平均より長く、がっちり閉じているようで問題ありませんでしたぶー



が、一昨日はお腹が張っている夢を見て、
ハッとして起きるとお腹がガチガチに張っていましたガーン



寝ている向きを変えて
ゆっくり休んでいたら収まりましたが
結構びっくりしました滝汗



昨日も特に動いたりしていないのに
お腹が張って苦しくて
ずっと横になっていましたチーン



腹痛や出血はなく、胎動もあるので病院には連絡していませんが、
週明けの健診で先生に相談してみようと思います!





9ヶ月に入ったら運転はやめようと思っていたので
運転できる最後の日、アカチャンホンポで細々したものを買い出ししてきました爆笑


残すはオムツのみウインク





そして大物は
昨日から始まった楽天セールでピンクハート



ベビーカーにチャイルドシート、ベビーベッド、ベビーお布団セット…etc




家まで届けてもらう方が断然楽なので
大きいものは絶対ネットで買います照れ




もちろんあらかじめ実物は店舗で確認して
どこで買うのが一番お得か比較した結果
楽天でしたルンルン






抱っこ紐は、エルゴのアダプト(メッシュのやつラブラブ)にする予定ですウシシ




1ヶ月健診の帰りにデパートに寄って
そこで実際にベビーありの状態で装着方法などを教えていただいて買おうと思いますウインク




以前、デパートで抱っこ紐を見た際に
お店の方が1ヶ月健診までは正直使わないから
そのような購入方法が良いと言われましたUMAくん



楽天での購入も検討しましたが、
優待を利用するとデパートの方が安かったので
そちらで流れ星





買ってきたものはとりあえず全て夫の書斎に置いているのですが、
そろそろ水通しやら入院の準備やら始めないといけないですよねキョロキョロハッ



水通しっていつ頃やるのが良いんでしょうかえー??




我が家はいつも洗濯機の乾燥or浴室乾燥なのですが
ベビーの服も浴室乾燥で大丈夫ですかねアセアセ



幹線道路に面しているので、あまりベランダには干したくなくて…






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





妊娠してから、🐶の甘え具合が増しましたうずまき




私のお腹に顎を乗せて寝るのがお気に入りのようで
椅子に座っている時はいつもこの位置です犬あしあと