30w5dニコニコ



昨日は健診日でしたイエローハーツ



ずっと逆子で、前回の健診時に
『次の健診でも逆子だったら、色々考えないとですね〜』
と先生に言われていたので
どうか逆子がなおっていますように…と毎日祈っていましたキョロキョロ





そしたら、逆子





なおってました照れキラキラ









この後、また逆子になる可能性はほとんどないそうですOK




稀にあるとは言ってましたが、
先生がリスクヘッジのためにそう言ったと楽観視していますキョロキョロ






ひとまずホッ照れ







8ヶ月に入ってからお腹もぐんと大きくなって
張りやすくなったことを伝え
内診してもらうと、
子宮頸管長は48mmもありましたびっくりハッ




しっかり閉じてるし
長さも十分すぎるほどあるので、早産傾向はありませんパーと…




胎動が激しいので、よくお腹をさすっているのですが、
あまりさすり過ぎなのも
お腹が張りやすくなるので要注意だとかびっくり



えっ、そうなの?ポーン




週末に温泉旅行に行ってきたので
体重が心配でしたが
2週間前より➕300gで
今までで一番抑えられていましたニコ



最近は胃が圧迫されて、夜はあまり食べられなくなったので
体重の増加が緩やかになってきましたくるくる



赤ちゃんは1534gと週数相当なので、
私の体重管理を引き続きしっかりしていきたいと思いますウインク







前後しますが、週末は温泉旅行に行って来ました日本国旗

産前最後の夫婦旅行ピンクハート




近場で支笏湖へ車



お部屋に露天風呂が付いているタイプのお部屋だったので、
ちょこちょこ足湯したりして
存分に楽しみました風船






北海道は今まさに新緑の季節なので
お天気は良かったですが暑くもなく寒くもなく
ちょうど良い気候で
湖のほとりをお散歩しましたウシシ





夜も美味しいお食事を楽しみ
翌朝も温泉に入ってからチェックアウトおすましペガサス



もう思い残すことはありません照れ


出産までにやりたかったこと、行きたかったところにはすべてクリアできたかな?キョロキョロ




もうすぐ9ヶ月になるし、
あまり活発に動けなくなるので
残りの日々はゆっくりのんびり過ごそうと思います爆笑




9ヶ月になったら、入院準備を始めようにやり