30w1dニコニコ


いつの間にか8ヶ月に入っていましたキラキラ

今日も元気にポコポコ動いていますピンクハート




先週は、産前最後の遠出で
神戸に行ってきました飛行機


2時間弱のフライトはちょっと辛かったのですが
気を紛らわすための本やタブレット(ゲームするためてへぺろ)で
なんとか乗り切りましたOK




電車移動は座れない時にしんどいので、
向こうではレンタカーを借りました車



北海道との気温差に驚きつつも
まだ夏日というほどではなく過ごしやすかったです照れ




初日は神戸の中華街で夜ご飯ナイフとフォーク




飲茶セットラーメ
これで980円くらいだったかな口笛

安ーいびっくり!!




店員さんも皆中国🇨🇳の方で、日本語はカタコトなんですが、とにかくコスパが良いキラキラ




私たちの隣の席に座ったお客さんが煙草を吸う人で
店員さんに灰皿を要求していましたタバコ




こういうお店は分煙になっていないところが多いので仕方ないな〜と諦めていると
灰皿を持ってきた店員さんが、そのお客さんを違う席に案内して移動させました真顔




そしてその後、私たちのところにも来て

『あのお客さん煙草吸うみたいだから
換気扇の近くの席に移動してもらいました。

お腹に赤ちゃんいるんでしょ?

少しでも離れた席の方が良いと思うから
こっちの席に移動してもらえますか?』


とカタコトの日本語で言うのです!!





私も主人もビックリしながらも
ご厚意に感謝して席を移動しましたキラキラ




日本人でもここまで気を遣ってくれる店員さんは
なかなかいません。


それなのに
思いがけない場所で思いがけない優しさに触れ
感動してしまいましたおねがいキラキラ




正直感動するほどめちゃくちゃ美味しいおーっ!というわけではないですが←
また来ようねと主人と話しながらお店をあとにしました爆笑






2日目は
オリエンタルホテルのハウスオブパシフィックでコース料理をいただきましたナイフとフォーク


事前に妊婦であることを伝えていたので、
可能な範囲で生ものを避けてもらい、
お肉もウェルダンで出していただきました照れ


飲み物もコーヒーor紅茶だけでなく、
ハーブティーやノンカフェインのドリンクなどをご提案いただき、
要所要所で気にかけてくださいましたイエローハーツ

さすがPlan Do See流れ星



店内が暗くて料理のお写真が綺麗に撮れなかったので
ホテルからのハーバーランドの夜景のお写真おすましペガサス



独身時代、神戸に住んでいた時、
この景色が好きでハーバーランドに住んでいました乙女のトキメキ



この景色を見るとやっぱり落ち着きます照れ






3日目は淡路島に移動車



10年ぶりの淡路島ですグッ




ランチは、一度行ってみたかったお寿司やさんの林家へ寿司




ものすごく分かりにくい場所にありますびっくり



おまかせコース(おまかせは特上らしいです)
中トロ、大トロ、鯛を追加して
2人で札束11,000円でしたうお座

淡路島なのに、結構なお値段ですな…キョロキョロ




北海道とは獲れる魚種が違うので
瀬戸内の魚を存分に楽しみましたもぐもぐ

ちなみに、夜も海鮮料理でしたナイフとフォーク



そのおかげで?
旅行から帰って来て体重計にのったら
体重が減っていましたびっくり
旅行前日よりマイナス1キロハッ


お魚ばかり食べていたからでしょうか?




3泊4日、体調最優先で予定を詰め込まず
のんびりスケジュールで過ごして
良いリフレッシュになりました口笛




カフェでお茶をしたり
ホテルの部屋で本を読んだり…ピンクハート



子供が産まれたら当分出来なくなりそうなので
今のうちに照れ






明日は近場ですが温泉に一泊してきます太陽
今度こそ本当に産前最後の旅行ですてへぺろ