11週に入りました。

無事に10週の壁を越えて一安心照れ



10週あたりから悪阻も落ち着いて来ますよ〜と先生👩‍⚕️には言われて期待していたけど、
10週から更に酷くなり、11週を目前にして廃人のようになっていましたチーン



が、11w1dの昨日、朝起きると…
あれ、気持ち悪くないキョロキョロ‼︎


そのまま絶好調とはいきませんが、一度も吐き気を催すことなく1日を過ごせました照れ



そして、今日も昨日ほどではありませんが、割と調子が良く、ゼリー&ヨーグルト生活から抜け出し、固形物が食べられましたナイフとフォーク


まだ3時間おきにお腹がぐぅ〜っと鳴り、気持ち悪くなりますが、食べれば落ち着きますニコニコ



このまま悪阻が終わってくれることを心から期待していますチュー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





↓ここからちょっとした愚痴ですもやもや



昨年、友人が結婚(入籍)しましたニコニコ


その友人は夫の同僚の彼女として紹介され、
その時は私達はもう結婚していたので、今後結婚したら仲良くしてね的な感じで、4人で食事をしたのがきっかけで知り合いました。



その友人は、遠距離恋愛を経て、彼氏(夫の同僚)の転勤先についてきていて、知り合いも友達も1人もいないということで、彼氏(夫の同僚)が私に仲良くしてあげてーということでした。


彼女は悪い子ではないのですが、私とはテンポが合わないことも多く、同級生なら仲良くなってはいなかったと思いますが、
私より6歳年下のため、若い子ってそういうものなのかなと思って接していました。


彼女からは割と好かれていたようで、2人で(または4人で)よく食事にも行っていましたし、
他愛ない話を毎日のようにLINEでやり取りをしていました。


ちなみに、食事など誘ってくるのはいつも彼女なのですが、全くお店などを決める気配がなく、イライラするので毎回私が決めて予約していました。それもイライラポイントのひとつです。


当時、彼氏の方はまだ結婚する気はなく、彼女はすぐに結婚したいというすれ違いがあったのですが、彼氏の方に結婚をプッシュしたり、色々とアシストしてきたつもりです。


そして、そんな生活が1年ほど続いてから彼女たちは結婚したのですが、すぐに妊娠が分かったので、結婚式を半年延期することになりました。


結婚できたのはぴーこちゃんのおかげラブラブと言ってくれていて、入籍した後も、「生命保険ってどこがいいかな?」とか「クレジットカードってどこがオススメ?」とか「ふるさと納税ってどうやるの?」とか、夫婦揃って私に聞いてきます真顔

その都度、時間を作って、会える時は会って説明したり、LINEで送ったり、要望に応えてきました。

結婚式場を決める際も、「和婚が良くて、飛行機でも新幹線でもアクセスが良くて、日本庭園とかお庭があるところが良いんだけど、どこが良いかな?」と相談されたので、
一緒にゼクシィを開いて、それならココが良いよ!とアドバイスをしていました。


独身時代、某結婚情報誌で働いていたので、主要都市の結婚式場については多少の知識があります。



お色直しで着るドレスも相談されれば、ドレスショップの情報を伝え、2人でサイトを見ながら、ああでもない、こうでもないと話し合いました。



で、結果、私がオススメした式場で、オススメしたドレスショップで決めたということだったのですが…



先日、この夫婦から届いた結婚式の招待状は夫宛のみでしたびっくりハッ



えっ!?私は??



ちなみに、妊娠中であることは身内とごく一部の親しい友人にしか報告していないので、彼女は知りません。
なので、妊娠中であることを考慮してくれたわけではないと思います。




以前結婚式の話になった時に日取りを聞いていたので、既に飛行機を取っていたのですが(もちろん2人分!)、
式の2ヶ月前になっても招待状が届かず…


もうすぐ1ヶ月になるよ、というタイミングで届いたら、夫宛のみびっくり



この結婚に私結構貢献してると思っていたのですが、私の独りよがりだったようです笑い泣き
平成生まれの考えることは理解できませんガーン



今はまた転勤で少し離れているので、LINEのやりとりくらいしかしていないのですが、
春からまた同じ勤務地になり、近くに引っ越してきます。


先日も、その異動が決まって家が近くなるからまた遊ぼう〜という連絡がきました。



彼女は既に子供が産まれているので、以前と同じペースで誘われることはないと思うのですが、
連絡がきても毎回何かしらの用事を作ってスルーしようと思います。

そんな風に思うのって心が狭いですかね?しょんぼり



なんだか都合よく利用されたみたいで気分が良くありませんぼけーぼけーぼけー



それもホルモンバランスのせいでしょうか?

いや、妊娠してなくてもきっとイラっとしていたに違いない炎






ネガティブな内容ですみませんアセアセ

でも書いたら少しだけスッとしました照れ