9w1d

今年初めての神谷レディースクリニックへ行ってきましたニコニコ



1/4から病院は始まっていますが、昨日(1/5)もすごく混んでましたびっくり



12時の予約で11時45分に病院に到着。

すぐ採血に呼ばれて、終わったらすぐ3階でお昼ご飯おにぎ

最近お腹が空いて空いて仕方がない!


朝も食べたのに12時にはお腹がぐぅーっと鳴るほど、お腹が空きますびっくり



お昼を食べ終わったら2階の中待合に移動して、
内診待ち。


これが長かった〜えーん


内診に呼ばれたのは14時でした



前回までの診察で、胎嚢が少し小さいということだったんですが、
この1週間でぐーんと大きくなり、週数相当に追いつきましたウインク


赤ちゃんの心臓の音も聞かせてもらえて、
先生からも『とっても元気な赤ちゃんですね!』と言ってもらえて一安心照れ


そこから診察室に呼ばれるまでまた1時間待ち…びっくり


I先生にお礼を言って診察室を出たのが15時でしたハッ





↓ちょっとここで愚痴です↓
気分を害される方はスルーしてくださいショック



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



途中、中待合室で待っている間の出来事ですうずまき




神谷レディースクリニックでは、一部飲食可能なスペースを除いて基本飲食禁止です注意

で、飲食可能スペースは3階で、2階はウォーターサーバーと飴が置いてあるくらいなんですが…



私事ですが、昔からコーヒーの匂いが苦手で、
コーヒーが飲めません笑い泣き

社会人になってだいぶマシになりましたが、
スタバの前を通るのも、うっゲッソリとなるくらいでした。

なので、コーヒーを飲む人と近距離で話すのも苦手です。結構コーヒー臭がするので…


椅子に座っていると、ふわっとコーヒーの匂いがしてきました。


はじめは前を通った人からしたのかな?くらいで思っていたのですが、
待てど暮らせどコーヒー臭が消えないチーン


悪阻もあって、ものすごーく気持ち悪いゲロー



なぜ!?と思って周りを見渡すと、
なんと隣の席に座っている夫婦がどこかからコーヒーコーヒーを持ってきているではありませんか!!


しかも缶コーヒーではなく、紙コップに入った熱々のやつですコーヒー


中待合は空気が抜けるような広いスペースではない廊下みたいな感じなので、
ずっとそこにコーヒー臭が漂っていますチーン



しかも、より香りを楽しみたいのか何なのか分かりませんが、
紙コップに付ける蓋を外しているため、もう湯気とともに香りが充満する…えーん


コーヒーの匂いが苦手なのは私の勝手なんですが、そもそも中待合は飲食禁止では?!とイライラしてしまいました。


私は気持ち悪さからハンカチで鼻と口を覆い、その夫婦に背を向けて過ごしていました。


しばらくして椅子に座り直した時にふと隣を見ると、既に夫婦がいない!!


が、まだ十分中身が入ったコーヒーはそのまま2つテーブルに残されていましたポーン


もうビックリを通り越して呆れました。


2人揃って忘れるなんて、そうそうないと思うので、敢えて置いていったんだと思います。


診察室に入るのに一時的に置いていったのかも?と思いましたが、
結局私の診察が終わって帰る時もそのままだったので、やっぱり置いていったようです。


明らかに私より年上の夫婦でした。


その歳になって、マナーが守れないなんて、なんだか残念だなと思いました。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




さて、話は戻って…星


最後に看護師さんに妊娠届の用紙をもらって、
お会計パー

8,000円弱でした。


当帰芍薬散とデュファストンは1週間後の分までもらっているので、それで飲みきりになり、
今日の薬の補充はありませんでした。



妊娠届を持って早速母子手帳をもらいに行ってきました照れ


中央区民なので、区役所の隣にある保健センターでもらえますニコニコ


そしてもらってきた母子手帳がこちらラブラブ

{E1973B2A-A3D0-472A-AEA6-0EE352C8DBB9}


札幌の母子手帳はデカイ!と噂には聞いてましたが、本当に大きいキョロキョロ

でも色々と書き込みやすいので、私的には🙆🏻‍♀️です!


持ち歩きには少し不便ですが…ぼけー



これから色々書き込んで、子供に残したいと思いますプレゼント