今日から3ヶ月に入りましたニコニコ


さて、クリスマスあたりから悪阻が始まったのですが、日によって、1日の中でも波がありますアセアセ

昨日の夜は特に酷くて、気持ち悪い、吐きたい、でも食べてないから吐けない、でもやっぱり吐きたいえーんの繰り返しで、
泣きながらトイレでオェオェしてましたチーンもやもや


夫は飲み会で遅くに帰ってきて、玄関を開けた瞬間泣きながらトイレでうずくまっている私を見て、さぞかし驚いた様子ポーン


が、今朝目が覚めると、昨夜とは打って変わって、元気ぴんぴん爆笑‼︎

お腹が空いてしょうがないです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



ちょっと汚いお話なので、お食事中の方がいらしたら、すみませんアセアセ









元々便秘体質ではなく、妊娠してからも特にお通じが悪くなった感じはないのですが、
妊娠してからの変化として、便が硬くなったように思います。

そのせいで、便意を催してトイレに行くと、
最初が硬くて、出すのが痛い!!

それでも便意はあるので、ちょっと力を入れると、なんだか切れるような感覚が…ガーン


そして、拭くとやはり血が…



この時期、血が付いているとやっぱりドキっとしてしまうし、なにしろ痛いし…

最初の難関さえ超えてしまえば、そのあとはスムーズなのですが…


それで、一昨日の夜も排便の際に出血してしまい、『あー、またいつものやつね』と思っていたら、
その次の排尿の際にトイレットペーパーに少し血が…びっくり



え?お尻じゃなくて?!



もう一度拭いてみても、やっぱりちょっと出血している模様。


量も少なく、お腹も痛くなかったので、とりあえず一昨日の夜は安静にしておこうと、そのまま寝ましたzzz


そして、昨日の朝、排尿の際にやっぱり少し血が付いたので、すぐに神谷レディースクリニックに電話☎️


看護師さんと相談して、お腹が痛くなったり、出血量が増えたらすぐに病院に行くことを約束して、昨日も安静に過ごしました流れ星



そして、今日。
今年最後の神谷レディースクリニックへキョロキョロ


いつも通り、採血→内診→診察の順で星



内診の際に、
前回まであった血腫がもうほとんどなくなっていること、
子宮、膣ともに新たに出血はしていないこと、
赤ちゃんの心臓は元気に動いていること、
胎嚢の位置も下がってきていないことなどから、
恐らく子宮内の血腫が出てきたのだろうという診断でした。


血腫が出てくるときに、胎嚢が引っ張られて流産になることがあるみたいですが、
胎嚢の位置が下がっていないので、引っ張られていないということで、流産の兆候なしとのことでした!


今日のエコーでは、赤ちゃんの頭、手、足、背骨が確認できましたおねがい

毎回エコーを見るたびに大きくなっていて感動キラキラ


年明けに受診したら卒業です照れ

やっとやっとやっと母子手帳がもらえますピンクハート

母子手帳のハードルって高いんですねびっくり




明日から夫が休みなので、年内最後の神社へのお参りに行ってきたいと思いますニコニコ

初詣はしばらく行けなさそうなので…