全然悪阻がないわ〜と思っていたら、
一昨日から悪阻と思しき症状が…笑い泣き


吐くほどではないのですが、常に気持ち悪く、頭痛もひどいもやもや

お腹はぐうぐう鳴っているのに、食べるとすぐ気持ち悪くなる→食べれない→お腹が空くの繰り返しですガーン



7wに入るまで全く悪阻がなかったので、それはそれで、赤ちゃん大丈夫かな?と心配だったのですが、いざ悪阻が始まるとやっぱり辛いですねアセアセ



昨日のクリスマスクリスマスツリーは宮崎牛牛しっぽ牛あたまですき焼きをしたのですが、
1〜2枚食べただけで気持ち悪くなってリタイア。

今日も気持ち悪くてゴロゴロしているので、夫の晩ご飯は昨日の残りのすき焼きを食べていただくことにしますキョロキョロ





そして、今日は出産を予定している病院に分娩の予約に行って来ました!



まずは内診右差し

前回、神谷で胎嚢が小さいと言われ、どうかな?と心配していたのですが、
ここでもやはり胎嚢が5〜6週相当の大きさだと言われました。


そうですかショボーンとちょっと凹んでいると、先生が

『胎嚢はちょっと小さいけど、赤ちゃんは元気だから、全然気にしなくていいよ!大丈夫!順調だよ!』

と。


先生にそう言われると、すーっと不安な気持ちが薄らいでいきました。


悪阻で気持ち悪いことも伝えると、

『悪阻があるってことは、赤ちゃんが元気だってことだから!気持ち悪いかもしれないけど、良かったね!』

とも。



そうだよね、赤ちゃんも頑張ってるんだよねニコニコ

そう思うと、なんだか気持ち悪いのも嬉しかったり…照れラブラブ


次は、今週末に神谷に行って今年の病院通いは終了です!

本当は明後日から10日間ほど実家に帰る予定だったのですが、
移動が長距離&飛行機なので、帰省を取りやめ北海道で年越しします鏡餅


お正月の準備を全くしていなかった&悪阻でダウンしている予定なので、今年はだらだらと寝正月になりそうです門松おせち