今日で6w6dニコニコ


先日、憧れだった『トツキトオカ』アプリをダウンロードしましたルンルン


毎日、アプリを開いて、「あ〜、今これくらいの大きさなのかな?」などと妄想しています爆笑



明後日は1週間ぶりの神谷レディースクリニックの受診日です。

先週、心拍を確認できた時に、先生に「少し胎嚢が小さいような気もする」と言われました。

その後、「でも、心臓はちゃんと動いているので大丈夫だと思うけど、来週のエコーでもう一度確認しましょう」と。


5w1d、胎嚢が確認された時、子宮内に血腫が少し見られたため、念のため、流産防止として漢方『当帰芍薬散』を処方してもらいました。

毎食前、空腹時に飲んで、血流を良くするとのことでしたキラキラ

併せて、デュファストンもまだ続けています。


5w1dの診察時、先生から「不育症の検査は受けられますか?」と聞かれ、特に受けない理由が見当たらなかったので、
6w1dの診察時にその分も採血しています。
確か、17,000円くらいでした注意

その結果を明後日の診察時に聞くことになっています。


実は2年前に通院していた病院で、不育症の検査をしたことがあるのですが、その時は何も問題ありませんでした。

本当に問題がないのか、分からなかっただけなのかは分かりません。

今回も同じです。
明らかな異常がなくても、潜在的に問題がある可能性はあります。

でも、それは今の医療ではどうにもなりません。



明後日の検診で順調に育っていれば、分娩を予定している産科へ連絡して分娩の枠を抑えてくださるそうです。

なので、神谷レディースクリニックへは、あと1回か2回行ったら卒院となります。


年明けから産科の病院へ通うことになりそうです。


胎嚢が確認できたら、心拍が確認できるか毎日不安で、
心拍が確認できたら、ちゃんと成長しているか毎日不安です。


きっとこの不安は無事に出産できるまで、いえ、出産してからもずっと続くんだと思います。



そんな先の不安まで考えたらクラっとするのですが、今はまず不育症の検査で問題がないこと、無事に週数に合った成長をしていることを願って…流れ星