こんにちはニコニコ

タイトル通り…ベトナム人とバトってきたぺーよんでございます真顔炎


何を巡ってバトってきたかと言うと…

{DCBD891E-FCF3-4809-BF68-85E3611F31D6}

コレ!!

カフェインレスコーヒーコーヒー

(モンブランは関係ございませんピンクハートあまおうモンブラン食べた過ぎて、つい買っちゃいました酔っ払いアイスはやはりモンブランラブラブ


最近、LOWSONからカフェインレスコーヒー出ましたよねーキラキラ

以外と美味しくって、仕事の合間縫ってリピ買いしてますルンルン



で!!

いつものようにLOWSONに行って、つい一番手前のレジに行くと…ベトナム人(女)店員真顔


ぺーよんの仕事場周辺は、とにかくベトナムやらネパールやらからの留学生が多いんですアセアセ


いや、全然嫌ではないし、話たこともあるけどいい子ばかりだったしキラキラ


ただ、このベトナム人店員は違った…


私「カフェインレスコーヒー下さい。」


ベトナム人店員「ハイ。」

コーヒーディスペンサーのボタンを押す店員。


「ん…真顔?」


異変に気付く私。

LOWSONのカフェインレスコーヒーをサーバーで入れる時は、必ずカフェインレスコーヒーの粉をディスペンサーに入れるんです!


それをしてない…。

レシート見ると…。やはり!!普通のコーヒーになってるー!!


「あのぅ…。私、カフェインレスコーヒーを頼んだんですけど…。」


「エ?コレデスゲド??」←私は絶対間違えてませんよ口調真顔

(中略。笑)

「いやいやいや!!じゃぁレシート見て。普通のコーヒー、150円になってるでしょ?私が頼んだのはカフェインレスコーヒー、200円!!(メニューを店員に見せながら説明)」


「ダカラ、コレデス!!オナジデス!!


「………真顔ダメだこりゃ…。」


私はもう諦めて日本人店員さんの元へ。


事情を話すと…

「すみませんアセアセとカフェインレスコーヒーの手配をテキパキし始める。

そこへ!ネパール人!

「ドウシタンデスカ?コーヒーアリマスヨ!!」←まだ本当に自分は何も間違ってないと思っている真顔


「これは別の商品だから!!」


「……。」


いや…すみませんくらい言えやームキームキー

間違ったの自分やろームキームキー


LOWSONでカフェインレスコーヒー頼んだ後は、店員がちゃんと粉をディスペンサーに入れてるかチェックしないとですね真顔


それにしても気の強い店員でした…チーン



もう今度から絶対、レジは人見て並ぼうと思います笑い泣き


たまには不妊治療以外のブログもいいですねピンクハート(ただのグチになってしまいましたが…笑)


それでは、何ともないくだらない内容のブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました笑い泣きイエローハーツ