こんにちは
タイトル通り…ベトナム人とバトってきたぺーよんでございます

何を巡ってバトってきたかと言うと…
カフェインレスコーヒー
(モンブランは関係ございません
あまおうモンブラン食べた過ぎて、つい買っちゃいました
アイスはやはりモンブラン
)
最近、LOWSONからカフェインレスコーヒー出ましたよねー
以外と美味しくって、仕事の合間縫ってリピ買いしてます
で!!
いつものようにLOWSONに行って、つい一番手前のレジに行くと…ベトナム人(女)店員
ぺーよんの仕事場周辺は、とにかくベトナムやらネパールやらからの留学生が多いんです
いや、全然嫌ではないし、話たこともあるけどいい子ばかりだったし
ただ、このベトナム人店員は違った…
私「カフェインレスコーヒー下さい。」
ベトナム人店員「ハイ。」
コーヒーディスペンサーのボタンを押す店員。
「ん…
?」
異変に気付く私。
LOWSONのカフェインレスコーヒーをサーバーで入れる時は、必ずカフェインレスコーヒーの粉をディスペンサーに入れるんです
それをしてない…。
レシート見ると…。やはり
普通のコーヒーになってるー
「あのぅ…。私、カフェインレスコーヒーを頼んだんですけど…。」
「エ?コレデスゲド??」←私は絶対間違えてませんよ口調
(中略。笑)
「いやいやいや
じゃぁレシート見て。普通のコーヒー、150円になってるでしょ?私が頼んだのはカフェインレスコーヒー、200円
(メニューを店員に見せながら説明)」
「ダカラ、コレデス
オナジデス
」
「………
ダメだこりゃ…。」
私はもう諦めて日本人店員さんの元へ。
事情を話すと…
「すみません
」とカフェインレスコーヒーの手配をテキパキし始める。
そこへ
ネパール人
「ドウシタンデスカ?コーヒーアリマスヨ!!」←まだ本当に自分は何も間違ってないと思っている
「これは別の商品だから!!」
「……。」
いや…すみませんくらい言えやー

間違ったの自分やろー

LOWSONでカフェインレスコーヒー頼んだ後は、店員がちゃんと粉をディスペンサーに入れてるかチェックしないとですね
笑
それにしても気の強い店員でした…
もう今度から絶対、レジは人見て並ぼうと思います
笑
たまには不妊治療以外のブログもいいですね
(ただのグチになってしまいましたが…笑)
それでは、何ともないくだらない内容のブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました

