
25日、26日と
V1リーグの試合が行われました。
そこで、お手伝いに来てほしいと声がかかったので、行って参りました。
何をするのかよくわからないまま、とりあえず会場へ向かいました。
早口で説明がありました。
最初 もぎり にあなたと、あなたとって感じで
私に向かっても指を差されましたが、
後から私はパンフレットとパンと寿司とTシャツの売り子になるよう変更されました。
報道の部屋、役員の部屋、医務の部屋、金魚鉢の部屋
いつ、どこに何を運べというかもしれないから、憶えておくこと。
・・・はぁ?
さっぱりわからん。
隣にベテランの方がいたので、その人の後をついて歩きながら聞いてみた。
私「もぎりってなんすか?」
べ「えーっ、チケットをちぎって入場させる人。」
私「は~ん。なるほどぉ。で、金魚鉢の部屋って、いったい?」
べ「たぶんね、ここの事だと思うよ。」
と、教えてもらったのは、体育館内の様子を見れるようにガラス張りの部屋がある
そのことだそうだ。
体育館から見ると、まるで四角い水槽のように見える。
お偉いさんが入るVIPの部屋だそうです。
・・・ふっ。金魚鉢の部屋ねぇ・・・。
誰が最初に言い出したのか、グッドなネーミングにひとりで微笑み、うなずく私なのです。
ついでに各部屋を案内してもらいました。
さて、私はそのベテランさんと売り子に変身。
黄色のスタッフジャンバーを渡されスタンバイ。
パンと寿司は10時半頃にならないと入荷しない。
今あるのは、パンフレットとTシャツ。
(ちなみに、パンフの表紙は最初の写真)
どんなTシャツかというと
こんなの↓

後ろにもワンポイントついててかわいいの。ほらほら。
ちょっとアップになったけど、実際はもっと小さな柄。

気に入ったので、自分も買いました。(エヘヘ)
それにその売り場がとても暑かったので、
早速そのTシャツに着替えちゃいました。
みんな、私が着ているTシャツを見て
「かわいいー!」
と言ってくれるので、すっかり上機嫌な私。
・・・Tシャツがかわいいのに
・・・・ええ、Tシャツがかわいいのに
まるで自分に言ってくれているのだと錯覚しそうでした(笑)
やがて、10時半。パンと寿司が入荷。
入荷すると、かなりの勢いで売れる、売れる。
パン300個と、寿司70個だったろうか80個だったろうか
すべて完売しました。
スゴイ!
びっくり!
そして、Tシャツも予約を取った程の売行きでした。
子供チームでの予約合わせると50枚程はありました。
ビックリ。
ということで、V1リーグの試合観戦などひとつも出来ずに
楽しいお手伝いが終了したのでした。