二度目は雪の伊吹山(°▽°) | 素人PeakHunterの戯言

素人PeakHunterの戯言

ド素人ピークハンターの





ド素人の感じた山の魅力を






ド素人の文章で書いた

記録でございます…






20日(月)


伊吹山に行ってきましたキラキラ


伊吹山は二度目ですが…


雪の伊吹山は初めてです・・・・


皆さんが言う…


冬の伊吹山の直登がなんぼのもんか…


軽い気持ちで来てみたものの…


白く光る伊吹山を見て早くもビビるががん










駐車場のおっちゃんが今日は最高の天気やぞぉ…


って言ってくれるものの…


頭の中は直登でいっぱいぐるぐる


今日はよっしーさんとビーちゃんと関東からtaeちゃんも参戦おんぷ


よっしーさんとtaeちゃんは何やら重たい物を担いでおりますがーん










それでは行きまーすキラキラ









重い荷物を担いでも登るの速いわ汗









よっしーさんはスキーをtaeちゃんはスノボを担いでおりますぐるぐる








雪が出てきましたよぉキラキラ











伊吹山がドーンと顔出してテンション上がるものの…


直登が頭から離れない笑










六合目に到着ぐるぐる


暑すぎるががん










太陽が照る照る君笑









ここでアイゼン装着して…


いざ直登へ走る









ここら辺はまだましだったけど…


横見たらスキー履いたおかしな人が…










(笑)


よっしーさんがスキー履いてありえん斜度を登ってます焦り











これが本当のドMって人かぁ…


見習って僕も頑張ります走る










山頂近づいてんのか???










上見てると近づいてないようだけど…



下見るとだいぶ登ってるわぐるぐる











しかしすげぇ角度やなぁがーん


金○が縮むとはこういう時のための格言やな笑


気を取り直して登ります…












更におかしくなる角度にもう笑うしかない汗










ぶつぶつ言いながらなんとか稜線に到着泣(ガーーン)


六合目で止めとくか?


とか言い合ってた…


仲間だと思ってた…


ビーちゃんと嫁さんは遥か彼方…


(笑)


最後はザックリ20キロ位背負ったドMなおじさんとビクトリーロード










(笑)


なんだかんだで来れました山頂キラキラ









冬の伊吹山に来れましたキラキラ










すげぇ景色おんぷ









北陸の方はまだまだ白いですねぇぐるぐる









そして風も穏やかな山頂で昼飯おんぷ










小一時間まったりしたら…


あの急登を下ります・・・・









ちょっと行った所でビーちゃんが…


滑ったぁがーん


ってか落ちたがーんがーんがーん


って思ったらかなり下で止まってケラケラ笑ってるがーんがーんがーんがーんがーん


確信犯のシリセードでした汗


続く嫁さんがーんがーんがーんがーんがーんがーん


ご機嫌なおばちゃん二人につられる事なく着実に下る僕笑


狙いを定める嫁さん…










滑ってきたぁあんぐり









そして六合目の小屋でスキーとスノボで3分で下りたよっしーさんとtaeちゃんと合流おんぷ



この3分のために重たい荷物を四時間担いだ二人…



その後も滑れそうな所見つけると滑る四人…



ヒップソリやら…








スノボやら…








スキーやら…











つられる事なく着実に歩く僕笑


『石橋は叩くだけで渡らない』



by      まぁさんぽ


(笑)




そして無事に下山して…



薬草温泉につかって…



ご飯食べて帰りました…



雪の伊吹山満喫して充実した1日となりましたおんぷ


山始めた頃に登ってあまりのキツさに…


二度と登らねぇ!と誓った伊吹山焦り


また来ちゃいました笑


でも・・・・


またしばらく来ないです笑


いやー本当にキツかったぁ焦り


でも下山後の充実感にニヤける自分がいるのも確か・・・・


やっぱ僕もドMかっぼー


しかし今は筋肉痛よりも…


日焼けでゆでダコ状態でありますゲッソリ


皆さん楽しい1日をありがとうGOOD




















ピース