本日7月6日で術後1年が経ったので今更ですがブログを書いてみました。


去年の2022年7月6日に大阪国際がんセンターにて子宮卵巣大網等全摘手術からの癌告知でした。悪くもその日はちょうど一昨年前、2021年同月に母を腹膜偽粘液腫で亡くした日…まさかその1年後に私が癌になるとは思ってもなかったです。。


私の癌は卵巣癌、明細胞1C期 発見時の血液数値はCA125→46・CA19−9→8・CEA→1.8という数値でした(今はCA125のみの検査で6〜8をいったりきたりです)


当初は全く症状もなく定期検診も受けていたので、告知された時はえっ?!本当に?!って感じでした。


癌に関しては何の知識もなくて手術で治るのかな…くらいの気持ちでネット検索をしてみたら、情報が溢れていて抗がん剤が効きにくいタチの悪い種類だと知り一気に心が打ちのめされました。。


それからはネット検索した後の不安に心が耐えられなくなり、ネット検索するのは止めて同じ病気でブログされてる方のブログを読むようになりました。


そこには同じ経験をされた方が元気で居られる事、抗がん剤の副作用で辛かった時の対処法など色々参考になることが沢山あり、可愛いペットや素敵なお料理、旅のブログ、などに気持ちを紛らわす事ができて、つらかったTC療法全6回、完走する事ができました。


2022年12月からは経過観察になりまだ7ヶ月目ですが今も両足先のシビレと、生えてきた髪がほぼ白髪だったこと…胃の不快感や体重が増えなかったり…の不調が残ったままです。。今の一番の悩みは白髪になってしまったこと😔


私は独身おひとり様の身なので1人でお家にいると何かあったらどうしよう。。と時々、きょーれつな不安が襲ってきますがなるべくストレスを溜めないで過ごしていきたいです☺️


また節目あたりにブログをアップできたらな思います 長々と乱文なブログでしたがお読みくださりありがとうございました☺️