メイクマニーとハニーキャンディ | peedyのブログ

メイクマニーとハニーキャンディ

年をとるにつれ、お金の感覚がどんどん鈍っていると感じる。
十万円も千円も、時計だったりお米だったり、そこにあるものを手にいれる手段と考えれば同じ価値としか思えない。

お金に困って慌てたことはないし、使えきれないほどのお金があるわけでもない。
やりたいことはすぐにできる範囲の貯金もある。

今日はフリマで2万円ほどお金を稼いだが、日焼けが酷く今後の自分の肌がいやに心配になり、近所のエステに行ったら、いつのまにか契約金で全部なくなっていた。
ぬるいなあ。
でもお金ってそんなもので、過度な期待も信頼もしてはいけないものだと思う。
そして目的のない節約など自分の精神をすり減らすだけで何の得にもならない。 
お金がないのを理由にすべてから逃れると思っているから性質が悪い。

それはさておき、大阪から凱旋帰省したP氏がいきなりフリマの会場に、そして相変わらず演技がかったサプライズで現れてくれちゃって、
いつものお約束どおり私は大きな声をあげてしまった。
彼はイベントでもなんでも突然にあらわれる。
気分でしか行動しないから何の約束もしないのね。


日焼けの肌がおさまったら、次回はホープ軒で乾杯しようじゃないか。