よし!今回は「きのこの山 宇治抹茶」のレポートを書こうと思ってグリコさんのホームページを開いたら販売終了とのこと…🤣

残すは店頭在庫のみとなったようです!
ちょっと前に新作が発表されていたのでそろそろ終了かと思ってましたが😆

なので今回は「こんなのあったんだねぇ〜!」的な感じでレポートを読んで頂けたらと思います😄

それでは、だぬレポ始まるよーん🎶


明治チョコスナック きのこの山 宇治抹茶。
昔々的な和風のパッケージデザインが似合うのはさすが宇治抹茶ですね!
こんなお茶屋さんにタイムマシンがあったら私だぬきちも行ってみたいなぁ😄


こちらにはきのこ学者さんっぽい方が商品の説明をしてくれています🤭
「だぜぇ〜♪」って言ってるから学者さんではなさそうです!誰なんでしょうか?🤔

おっと速報です!きのこ学者風な方は「きの山さん」という方だったようです🤩


フタを開けるとこんな感じ!
こっちには「たけのこの里 西尾抹茶」の紹介が!そしてこのお2人は「たけ里ブラザーズ」という方達のようです。ちゃんとお名前がありました😄


隠れメッセージはこんな感じです♪
良い言葉が書いてありますね☺️


内容量はこんな感じ。
たけのこの里より多く入ってるように見えますね👀

参考写真はこちら💁


それでは、実食レポート!


食べてみると…
こちらも「たけのこの里 西尾抹茶」同様に抹茶の良い香りがします🥰
鮮やかな緑の宇治抹茶チョコレートは甘さと程よい渋みのバランスがよく、さすが抹茶の定番でありとても美味しいですね😋
土台のクラッカーはカリッとした食感も楽しめて宇治抹茶チョコレートに合います🥰

上記の写真のような定番の箱タイプはホームページから消えておりますが小袋に入った食べ比べができる8袋入りアソートはまだ掲載されているので販売していると思いますよ♪

抹茶好きさんには気になる、西尾抹茶と宇治抹茶の食べ比べができるので今から購入するならこちらがおすすめかなと思います😄

気になった方は是非購入してみてくださいね♪

たけのこの里、きのこの山情報はこちらから💁

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊

またね👋🐻🚌