どうも、だぬきちです。
全国的にはまだ梅雨入りしていないのに夏のような暑さですね☀️ しかし暑くても食べたくなるのがラーメンです!本日はラーメンのお話ですよ〜🍜☺️

外食でラーメンを食べるのは、ほとんどが物産展のイートインコーナーが多いのですが2、3ヶ月に一回ぐらいのペースで食べに行くのが「ラーメン横綱」です♪

学生の頃から食べてますが飽きることがないですね!しかもずっと同じメニューを食べてます😄

それでは、今回もだぬレポスタートです♪


ラーメン横綱 チャーシューメン。
これですよ〜!ずっとこれ🤩
チャーシューがいっぱいのっていて幸せ☺️


麺はこんな感じ!
程よくコシのある麺は豚骨醤油のスープにピッタリ🥰


チャーシューはこんな感じ♪
薄目のチャーシューですがジューシーで白ごはんにバッチリ👌
薄目のチャーシューだからできる食べ方なんですが白ごはんをチャーシューで巻いて食べる食べ方!これがたまらなくて毎回チャーシューメンと白ごはんを注文しちゃいます😄

食べてみると…
う〜ん!いつもの味でとても美味しい!
豚骨醤油のスープはコッテリではなくわりとあっさりしています。
ラーメンを白ごはんと一緒に食べたい方にもおすすめスープだと思います😋

レポートしてる自分がまた食べたくなってしまいました🤣

「アレ?ネギの写真が出てこない!」

っと思った方ごめんなさい🙏
食べるのに夢中でネギの写真を撮るのを忘れてました😆しかも白ごはんの写真も🫢

ラーメン横綱さんではテーブルに無料薬味として国産ねぎ入れ放題、にんにく唐がらし、生おろしにんにくが置いてあるのでお好みで入れることができます♪

ネギは結構大きめの容器に入っているのですが夫婦でいっぱい使うので毎回ネギのおかわりも頼んでます😊

にんにく唐がらしを入れると味変できてピリ辛ラーメンを楽しむこともできるのでおすすめですね🥳

あと、味玉も豚骨醤油のスープによく合うおすすめのトッピングだと思いますよー😉


いつ食べに行っても安定した美味しさの「ラーメン横綱」是非食べてみてくださいね!
その時はスープが冷めない程度にドバッとネギを入れてくださいね〜🤩

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊

またね👋🐻🚌