先日、ららぽーと東郷の「北海道うまいもの館」へ寄った時に購入した物を今回はご紹介したいと思います!😄

なんでしょね〜定期的に訪れる北海道の何かが食べてたくなるこの気持ちって😋

皆さんにもこんな時ってあるのではないでしょうか?

それでは今回も張り切っていきましょう♪😙

先ずはこちら💁


株式会社 小原 コアップガラナ。
独特のガラナの味がクセになりますよね!天然水を使用しているからかスッキリした飲み味の炭酸です😄


伊藤園 北海道とうきび茶。
こちらは北海道限定で販売されています!
飲んだ瞬間口の中に広がるとうもろこしの香り☺️
まるで甘くないとうきびチョコを食べてるかのような風味がとても美味しいお茶です♪
使用している水が美味しいのかこちらもスッキリした飲み味です😃


株式会社 三星 よいとまけ(1切れ)。
北海道産のハスカップジャムを使用したロールカステラです!
「日本一食べずらい!」というキャッチフレーズが頭に引っかかりなかなか購入に踏み切れなかったお菓子🤣
1切れでの販売を見つけたのでどうしても食べてみたくてやっと購入してみました😊


まるで伊達巻のようなビジュアルがなんか好き🥳


何が食べづらいかというとカステラ表面のハスカップジャムがベタつくという事だったみたいです😄
一応オブラートで表面をカバーしてありますが…😅
フォークか箸があれば大丈夫です♪

食べてみると…
これは予想を超える美味しさ☺️
ハスカップのフルーティーな香りと酸味のある味が👌
ハスカップジャムがたっぷり使われていて甘いんじゃないかと思いがちですがハスカップの酸味の助けもありそこまで気になりません。
カステラもしっとりしていて美味しかったです😋

今回はこちらの3品のご紹介でした!
どれもリピート買いしたくなる美味しさでした。

北海道には気になる美味しいものがいっぱいですね♪皆さんも気になったもの購入してみてくださいね🤗

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊