タイトル読んでも何のこっちゃな「だぬきちのもぐもぐ便り♪」へようこそ😄

今回の記事は、GW中に久しぶりに行った「パンダエクスプレス」のレポートになります!

愛知県で食べられるのは「ららぽーと東郷店」だけというなかなかレアなお店になってます。
独特の味付けがクセになる「アメリカンチャイニーズ」を堪能してきたのでレポートしていきますね♪

それでは、出発進行!🥳

今回はガッツリ食べたくて夫婦でプレートを選択。

私だぬきちチョイスはこちら💁




ベースメニューは「チャオメン(炒麺)」でメイン料理2品は「オレンジチキン」と「グリルドマンダリンチキン」♪

だぬきち夫人チョイスはこちら💁‍♀️


ベースメニューは「チャオメン(炒麺)」でメイン料理2品は「オレンジチキン」と「ブラックビーンポーク」にしてみました。

色合いもさることながらボリュームも凄くてとってもワイルドですよね🤩

食べてみると…
これが「アメリカンチャイニーズ」ですよと言わんばかりなやや濃い目の味付けですがとてもハマる味です!

チャオメンは炒めた野菜の旨みとほんのりしょうゆ味が効いた麺との相性が抜群♪

定番のオレンジチキンは甘酸っぱいオレンジソースがまさに異国!でも癖になりますよ〜♪

グリルドマンダリンチキンは柔らかくてボリュームも凄いです!ソースはかけるか、かけないかを選択できますが照り焼きソースのようなマンダリンソースも甘くて美味しいのでおすすめです♪

ブラックビーンポークはニンニク生姜醤油味が効いていてお肉にも、ブロッコリーにもマッチして美味しかったです♪こちらは新作になります。

日本から出たことがない、だぬきちにはどんな味なのかなかなか伝わりやすい表現ができませんが一度食べると定期的に食べたくなるなんかハマる味が「パンダエクスプレス」の作るアメリカンチャイニーズな中華料理なんだと思います!

全国的にもあまり店舗が少ないですが是非皆さんも食べてみてくださいね。

注文方法がありますのでホームページのリンクを載せておきますね☺️

今回も最後までお読み頂きありがとうございました😊