ジーダブル始まりましたね😉
今回は毎月滋賀ドライブに行ってるだぬきち家のオススメの食べ物を2つご紹介します♪

だぬきち家の滋賀ドライブの目的は…
ズバリ、近畿、関西限定の商品を買うことです😊
東海地方では売っていない物って色々あってそれを求めて毎月滋賀県の長浜市まで通ってます!

では、どこで買うのか?と言いますと「平和堂 アルプラザ長浜店」なんですね。

全国規模のショッピングモールとは違った楽しみがあって好きです😁

長浜市といえばこちら👀


つるやパンさんの「サラダパン」です♪
初めて食べて以来、月一で食べてますよ😄

ちょっと詳しく見ていきましょう!


ぱっと見は普通のコッペパンですよね♪


パカっと開けてみると具はタクワン漬けとマヨネーズなんです😍
これがまたハマる味で食べれば食べるほどハマっていきます🤣
コッペパン自体は割としっかりした食感になっていて一本でお腹も満たしてくれますよ。

こちらも「平和堂 アルプラザ長浜店」のパンコーナーにて取り扱っております!

そしてもう一つおすすめなのが近江ちゃんぽんのお店「ちゃんぽん亭」です😃

気軽に入れるチェーン店ですがとても美味しい近江ちゃんぽんが食べれますよ😋

どんな感じかというとこちら!




熱々の野菜炒めがのっていて、見た目はあっさりしたスープですが深みのある味が特徴のちゃんぽんになっています♪ お好みでちゃんぽん亭特注生姜漬やお酢を入れたりとカスタマイズして食べても美味しいです☺️

平和堂アルプラザ長浜店から近くてよく利用する店舗はちゃんぽん亭 長浜店ですね。
北陸自動車道長浜インターチェンジからも近くてわかりやすい店舗になっています。

どちらも月一で食べてるお気に入りです🤩

皆さんも是非ドライブついでに食べてみてはいかがでしょうか♪

ゴールデンウィーク中はサラダパンの入荷がなかったりすることもあるのでつるやパンさんのホームページで確認してみてくださいね😉

ちゃんぽん亭さんのホームページはこちら!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊