じゃがいも王国の北海道には色々な道内限定のポテチがあるんですね😄

こちらのポテチは先日行った名鉄百貨店本店の「春の大北海道物産展」で購入したものです♪

今回はカルビーの「燻じゃがSMOKE」をレポートしたいと思います😊

カルビーの商品ページを見てみると、北海道の主に空港売店・駅売店・高速道路売店・お土産売店などが取り扱い店のようです。
北海道以外で買おうと思うと物産展で購入するのが良さそうですね😉

それでは見ていきましょう♪




パッケージの文を読むとかなりこだわって作ってるのがわかりますね! 


原材料も北海道産のじゃがいもを使っていて、製造所も北海道の工場で作ってますね😃

では、恒例の中身の写真♪




開封した瞬間に燻製の良い香りがしてきます!
内容量はこんな感じで、カリカリに揚がっているのがわかりますね☺️

では実食!
とても噛み応えのあるザクっと食感にうす塩味が良いですね😋
燻製の香ばしい香りとじゃがいもの味がとても美味しいです♪
おやつにもおつまみにも合うポテチになっていますね😊

これならお酒の好きな方へのお土産にも喜んで頂けるんじゃないかなって思います!

北海道はじゃがいも系のお菓子が豊富ですね

また何か購入しましたらご紹介したいと思います😄

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊